札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

オトナのピクニック、おやつ編

オトナのピクニックinモエレ沼

美味しいお弁当
の次は

ピクニックのお楽しみ、おやつタイム20090320-02.gif

お弁当と同じく丸井さん

これまた、えらく時間をかけて選んだおやつは




一久大福堂さんの串だんご~


色々見て廻ったスウィーツの中で
どうにも心を惹かれたこのおだんごたち・・・


左から
あんこ、胡麻、みたらししょうゆ、黒蜜きなこ

右端の2つは串だんごではなく
(名前忘れてしまった~20090320-01.gif
つきたてのおもちに、黒ごまときなこをそれぞれかけたもの


もちもちの食感に甘さ控えめのあん達が
食べやすくって

おなかイッパイなのに全部残さず食べ切りました( ̄¬ ̄*)ジュル

食べすぎ


ピクニックのおやつといえば300円以内ですが
こちらのお団子、全部あわせても1人アタマ300円以下でしたよ~



☆今回利用したお店など☆
もち処 一久大福堂

丸井今井 札幌本店

モエレ沼


・・・おまけ

今回、飲物は同じく大通
地下街にあるわしたショップでお茶を買っていったのですが・・・


A&Wルートビア
A&Wルートビア
1缶を3人で分けました。


お友達いわく

「口の中に湿布を貼ってコーラを飲む感じ」

という魅惑的なお味を

ピクニックという半ば浮かれた状況で楽しむことに20090320-01.gif



で、実際のお味は・・・


まさに、湿布を貼ってコーラを飲む感じ。(´д`lll)


コーラの甘みを強くして
湿布のあのスーッとする匂いを溶かし込んだような

そんなお味です。


なんの罰ゲームだったのでしょう・・・

そんな事が出来るのも


ピクニックゆえの楽しさかも(;´▽`A``

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop