札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

フェアトレードフェスタ2009 in 札幌

さて
モバイルで飛ばしたとおり、行ってきました~

フェアトレードフェスタ2009 in 札幌




名前だけは以前から知っていたフェアトレード

と言っても
SELF+SERVICEで扱ってるノートやタオル
いつも利用してる自然食などのネットショップで
オーガニックのチョコレートを買ったことがあるくらいで

何とな~くわかるかな?なイメージ

今回のイベント自体、全然知らなくて
偶然チラシをGETしたのがきっかけ

ちょうど快晴の週末☆
はりきって朝10時半頃から出撃です、笑


到着してみると
太陽光がさんさんと降りそそぐなか
たくさんの人・人・人が大通1丁目を賑わせていました^^)

まずは軽~く各ブースを1周

さてゆっくりとお買い物開始です20090320-02.gif


先ずはコチラ、NPO法人北海道OFFDAYプロジェクトさんのブース

エコバッグの中でくしゃってなってたため、ちらしが乱れてます・・・==)

今回のイベントの売り上げ全額を
チェルノブイリで被災した子供たちや
保護されている捨て犬たちのいのちのために、と
とても熱く活動されてる方たちでした。


ブーステント横では、わんちゃんたちのミニ写真展も^^)
みんなイ~イ顔してるのです!
NPO法人北海道OFFDAYプロジェクト

早く素敵な家族に出会えるといいね20090320-02.gif


そんな話を聞いたらつい心が動いてしまうじゃないですかー

いや、もしかしたら
ブースに並んでたとっても美味しそうなケーキに
目がくらんだだけかもしれないけれど==)



こちらでGETしたのが

メッセージキャンドル

イエローとオレンジのカラーにヒトメボレ^^)

中にパワーストーンが入っている手作りのキャンドルは
今回のために作ったという事でした。

NPO法人北海道OFFDAYプロジェクトの代表を務められてる
中山なおこさんが主催されてるOpenheartさんのオリジナル。

いくつかの石、どれかが入っていて
キャンドルを灯し中身が溶け出すまで何が出てくるかはヒミツ^^)

パッと見の勘で選んで~

そのとき自分にあった石が、思いがけず出てくる?!

と言われて
ブースに並んだキャンドルから「コレ!」という1個を選びました。

まだ灯してはいませんが、何が出るのかお楽しみ^^)


さらに

すっかり目がくらんでしまったふっかふかノシフォンケーキを1ホール☆

これがホントにふわっふわで!!!

指でぎゅーっと押しても戻ってくる弾力にビックリ20090320-02.gif

結構なボリュームだったんですが
2人がかりで食べきってしまいました^^;



画像をまんまと取り忘れ・・・orz

雰囲気だけでも、と
ふっかふかのシフォンケーキ、の名残
ケーキについてたリボンです( ̄∀ ̄:アハハ


フェアトレードフェスタ2009 in 札幌
~お買い物でわかち合おう世界の幸せ~
2009年6月27日 11:00~18:00
2009年6月28日 10:00~17:00
場所:大通公園1丁目

フェアトレードって何?

他にもお買い物三昧で^^:
フェアトレードフェスタ日記、まだ続きますぅ~汗

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop