札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

妊婦inバルコ札幌

さて、久々にバルコ札幌 Barco Sapporo
ディナーを楽しんできました^^)

元々、店内は禁煙なので
タバコの心配はしなくて良いのが嬉しいのですが^^)

久々にお店に伺うにあたって気にしたのは

妊婦なので席があれば嬉しいなぁ~
もしあるなら席は予約出来るのかしら~


の2点、これは聞くしかない・・・

前日にお問い合わせしたら
とても快く受けて下さって^^)

バルコには夜のコースと
ランチタイム用にも何席かお席があるようです。

昨日行った時は4席だったかな?
なので心配だったら予約していったらいいかも~

事前に「8ヶ月の妊婦と夫で行きます」とお伝えしてあったので
食べられない食材など、考慮して下さり
とはいえ、何でも食べる妊婦なので
「量があまり食べられなくて~」とだけお伝えしたら
「シェフにお願いして、量も対応出来ますから♪」と
言っていただいて、安心してお伺い出来ました^^)

ということで1年ぶり、念願のバルコディナー!!


とりあえず飲み物はノンカフェインノンアルコールが基本なので
(ワイン好きなのにカナシイ・・・)

私はオススメされたあたたかい黒豆茶

黒豆がいっぱい入ったお茶は
ほんのり香ばしくて美味しい♪

時間が経つと黒豆が柔らかくなって、そのままいただきました~

旦那さんは

カフェ コン レーチェ

蜂蜜で甘みをつけたコーヒー、レギュラーとエスプレッソが選べます^^)

砂糖の甘さと違って丸みがある蜂蜜の甘み
優しい甘さが良かったです~

さてお食事タイム

先ずは、前回食べて美味しかったパン


天然酵母のパンと発酵バター

この日は海草の入ったバター

潮の香りが口いっぱいに広がるバター
塩味の効いた初めての不思議なお味~

鉄分補給に、とパテを頼もうかと
悩んだあげく盛り合わせ
バルコ札幌
お肉タパ盛り合わせ

鶏白レバーのテリーヌ
パテ・ド・カンパーニュ
生ハムを一皿にまとめた盛り合わせ

レバーのテリーヌが大好物です^^)
レバーと聞くとどうしても感じてしまう臭みもなく
とろりと口でとろけるパテ♪

カンパーニュはお肉!!感満点のパテ

生ハムは厚切りだし^^)


天然酵母パンに生ハムとパテをON

美味しくないわけがないのです。


この日のオススメメニュー

とりたてしいたけ、ただ焼いただけ

ただ焼いただけのしいたけが、激うま


若鶏のコンフィ

絶妙な塩加減とスパイスに
ジューシーなチキン

チキンももちろんだけど
添えられたナスの焼いたのが、も~~~~う!!!
たまらないくらい美味しかった

これだけ単品にして欲しいくらいです。



きのこのマリネ

たっぷり何種類ものキノコが入ったマリネ
さっぱりと、酸っぱすぎないマリネは
口直しにもちょうど良い♪


この辺でドリンクチェンジ


グレープタイザーアップルタイザー

雰囲気だけワインバー


大分満腹だったんですが
どうにも気になって仕方なかった


タラのグリル、小松菜のソースと生ハムフレーク

肉厚なタラはふっくら柔らか
苦みもクセも一切ない小松菜のソースが美味しいこと!

生ハムのフレークとオリーブの粉末
南瓜のマッシュ?を添えてあります


この日、あちこちで注文が入ってたアリゴ

チーズの入ったマッシュポテト

これが美味しい~~
チーズとポテトだけの美味しさじゃないでしょ

21時くらいにはもう完売してしまっていました~食べられて良かった♪

最後にデザートを

プリン♪

濃厚なエスプレッソのソースが入ったプリンは
スプーンにとろ~っととろける柔らかプリン


しかし

これだけ食べといて「後期の妊婦で量が食べられない」
と、伝えたのはどうだったんだろう・・・ハズカシイ


食べ過ぎて、帰り道に呼吸困難になりました^^;

※食べ過ぎると赤ちゃんと胃袋に圧迫されて、肺呼吸がしにくくなります(自業自得)


バルコ札幌 Barco Sapporo
中央区北2条西2丁目15
STV北2条ビル1F
月-金12:00-24:00
土16:00-23:00
TEL011-211-1954

上の感じで
合計:6000円弱になりました~¥

コースメニューだと2000~6000円でいただけるみたいなので
今度はコースにしてみても楽しいかも♪と、帰り道に旦那と話していました。

パスタも食べてみたいなぁ~

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop