札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

あじと cafe日びの

久々に更新です^_^;

先月、お盆休み前に
ベビ連れでいってきましたー

前から行きたいなと思ってた
あじと cafe日びのさん

お仕事を通じて知ったこちらのカフェ
子連れカフェには欠かせないステキなお店



噂には聞いてたモノの
息子くんが小さい頃なんて、とても行けなかったので
今回、里帰り中の妹さん母娘を連れて行ってみました。


夏休みシーズンだし、ランチだしーってことで
あらかじめメールで予約をしておきましたよ。

おかげで
1階のキッズ用スペース?キッズルーム?が
貸し切り状態でしたー^^


私は豆じゃらけカレー
あじと cafe日びの
カレーの中には、たっぷりのお豆!

あじと cafe日びの
スパイシーなんだけどとても優しいお味で
どんどん食べ進んでしまったな~


こちらはベジバーグ
あじと cafe日びの
お肉を一切使わず、お豆や雑穀で作られたハンバーグ

でもねー不思議なくらいハンバーグなのですよ


キッズ用のプレートもあり
そちらにもこのハンバーグがついているみたいです^^

今度は息子くんと来ようかなー


デザート付きのセットにしたので

あじと cafe日びの
手前が、雑穀たっぷりのミルクプリン
ぷちぷちっとした雑穀の食感と
ほんわり口の中でとろけるミルクプリンが美味しかった!

このプリンならおかわりしていける・・・

奥はベイクドチーズケーキ
甘酒とメイプルシロップを使った優しい~お味のケーキでした。
チーズ独特の酸味がちょっとーな人にはあうかも


店内には、お店で食べられるお米なんかも売っていて
久々に玄米いいな~と思いました^^


他の方が紹介していたブログ記事で

「他の所で食べると、お子様ランチのメインの野菜がフライドポテトなんだよね
でも、ココのお店は違う」

そんなことを書いてらして

確かにーと納得。

フライドポテト、確かに子供も大好きだけど
おうちではなかなかこれだけのお野菜を
食卓に取り入れてあげられないなーな事も思うと
こんなランチは大人にも子供にも優しいんじゃないかな~



あじと cafe日びの
札幌市中央区南16条西4丁目1-10
電話番号 011-552-3729
定休日|木
営業時間|11:30~18:00(金・土~22:00)
駐車場|7台 たばこ|禁煙

お昼時は混み合うようなので
お子様連れの場合は特に予約した方が良いかもしれません。

この日は12時半頃にお伺い予定だったので念のために予約しました^^

全席禁煙なのもありがたいー

写真を撮り損なっちゃったんですが
今回お食事したキッズルームにはテーブル席がたしか2~3席
キッズテントとシャカシャカトンネル(こんな名前かな?)があり
子供用のいすも常備されていました。

いすが木製で、座りが甘いベビちゃんは体が滑ってくるみたいだったので
持ち運びタイプの携帯用いすや大人席ONバンボチェア
とかの方が良いかもー

キッズルーム、完全個室で
他のお客様席とは孤立してるので
安心して過ごせましたよ^^

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop