札幌100マイル編集部による映画レポート
ポンペイ
Posted by 100マイル編集部 on 2014年5月2日(金) 02:42
■2014年6月7日(土)より、札幌シネマフロンティア
ユナイテッド・シネマ札幌他、全国にて2D/3Dロードショー。
■公式サイトはこちらから。
【映画】 ポンペイ
【監督】 ポール・W・S・アンダーソン
【出演】 キット・ハリントン/エミリー・ブラウニング/キーファー・サザーランド他
あの「バイオハザード」のポール・W・S・アンダーソン監督最新作!
最先端のVFXで描く超大作『ポンペイ』を、100マイルスタッフが拝見して来ました。
~舞台は西暦79年の美しい海辺の街「ポンペイ」
ローマ人に家族を虐殺されたケルト人(マイロ)は奴隷となり
無敵のグラディエーターへと成長し、ポンペイの有力者の娘と身分違いの恋に落ちる。
歴史的なヴェスヴィオ火山の噴火。果たしてマイロは愛する人を救い出し
自由を手に入れる事が出来るのか・・・!
美しいポンペイの街が一瞬にして飲み込まれた8月24日。
歴史上、もっとも壮絶な悲劇といわれるヴェスヴィオ火山の噴火は
学生時代の歴史の授業で、深く心に残った史実の1つでもあります。
噴火の威力がどれほどのものなのか、文献だけでは到底解からないものが
今回ポール・W・S・アンダーソン監督により見事映像化!
最先端VFXを巧みに操るその手腕に脱帽です。
噴火前の余震からはじまり、地震の規模・押し寄せる火砕サージの迫力に
手に汗握り心拍数がどんどんアップ!
まるで本当にその場に居るかのような錯覚&臨場感を味わえる作品となっています。
恋に落ちた若い二人に横槍を入れるは
ジャック・バウアー「24」でお馴染みのキーファー・サザーランド♪
正義の味方ならぬ今回の悪役ぶりは見ごたえありですw
大自然の猛威に人間の弱さを実感しながらも
歴史を学びながら綴られていく悲劇のストーリー。
決してラストシーンを見逃さないで下さい。
コメントは受け付けていません。