札幌100マイル

RSS 円山動物園 狼の巣穴

ジェイ・キナコファミリーの飼育日記

by wolfpack

プロフィール

札幌市円山動物園

ジェイファミリーの日常をはじめ色々とオオカミの情報を発信していこうと思います。


投稿したブログ数:133件

生後一ヶ月でのお引越し

仔狼’sも生後一ヶ月が経ちました。
昨年と違って色々ありましたのでようやっと一ヶ月という感じです。

昨年見ることの出来なかった時期の子育てを今回みていますので、
色々と驚かされることばかりです。

どうしても昨年と比較してしまいますので今回の仔狼’sはとても成長が早いように
感じてなりません。

そんな彼らは最近引越しをしました。(2度目の引越しです)
今回の引越し先はオオカミ舎寝室です。(産室を作った場所です)

今週のはじめより住み着いています。



というのも今週は急激に気温が・・・。
暑さには弱い動物、ましてや生後一ヶ月の仔狼となると変化にはついていけません。
ですから少しでも涼しい場所を探して寝室にたどり着きました。

《やはり巣穴はとても快適な場所だ他ということです。》

朝早くにご飯を食べてからほとんど外に出ることは無いです。

たくさんのお客様に見てほしいのですが無理に外に出すのも
今はまだ微妙な時期ですし・・・??????

ただ毎日これでもかというぐらいお肉は食べていますので
少しずつ外での活動時間も増えてくると思います。



6月11日(土)からは現在行っているオオカミ舎の規制はなくなります。
オオカミ舎全面オープンとなります。
と同時に愛称(名前)の募集も始まります。



明日最新の写真と2頭の特徴などを紹介しますので
愛称(名前)を考える際の参考にしていただけたらと思います。






愛称一般公募実施期間
6月11日(土曜日)~6月19日(日曜日) 
※動物園センターとエゾシカ・オオカミ舎に、応募箱を設置します。
7月2日(土曜日) 愛称命名式


宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop