札幌100マイル

RSS テミスの法律相談所

赤れんが法律事務所・赤れんが行政書士事務所に勤務する3人のテミス(女性)が、身近な法律問題をブログでお届けします。

by akarenga

akarenga
プロフィール

船津多香子
関西で生まれ育ち、社会人経験(損害保険会社勤務)を経て弁護士になりました。
関西人特有の激しい突っ込みは得意としませんので、ご安心下さい。
マイペースな性格です。
最近は女性の起業家支援に力を入れています。
ブログを通じて皆様に分かりやすく日常的な法律ネタをご紹介できればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

萩原麻代
札幌生まれ、札幌育ち(一時関東。)、札幌の春夏秋冬が好き。
会社法務や外国人関係を多く取り扱う行政書士です。
芸術やアート系が好きなので、このような話題も触れていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

山田奈穂
札幌生まれ、札幌育ちの司法書士です。
子育てに奮闘し、慌しい毎日ですが、日常の中で小さな幸せを見つけることを心がけています。
どうぞ宜しくお願いします


投稿したブログ数:3件

ご挨拶

yamada1皆様、はじめまして司法書士の山田奈穂です。諸々の研修を終え、無事登録が完了し、司法書士業務を開始することとなりました。

「赤れんが事務所」は、全員がパワフルに活動し、常に活気に満ち溢れています。私も「赤れんが事務所」の一員として、より一層豊かなリーガルサービスを提供できるよう、必死に頑張りたいと意気込んでいます。

 先月、豊平区の公園にて、代表の杉山弁護士の計画により「走り方講座」が開催されました。走り方!?と不思議に思われると思いますが、学生時代に陸上でインターハイに出場した杉山弁護士に、運動会前にぜひ子供に走り方を教えてもらえないかと要望があったようで、開催する運びとなったようです。

当日は、赤れんが事務所関係者の子供たちやその子供たちの友人が数人集まり、杉山弁護士の陸上部時代の恩師(赴任する先々の陸上部を強豪に導いてきたすごい先生だそうです。)に講師をして頂き、本格的に体を動かし、速く走るコツを伝授して頂きました。杉山弁護士も、子供たちに声をかけたり、三角コーンを直したりと積極的にサポートしていました。私の息子も参加させてもらったのですが、とても楽しかったそうです。ありがとうございます!

 法律事務所の代表弁護士が休日にこのようなことを企画、実行していたことに驚かれるのではないでしょうか。「赤れんが事務所」はこのようにとても生き生きとした事務所で、いつも楽しく業務をさせてもらっています。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop