札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

最近のタロウ氏

ちょっと間が開いてしまいました^^;
出かけてみたり、バタバタ



タロウ氏、耳は大分よくなってきました
腫れもずいぶん引いてるんですが
引ききる前に固まってしまったよう。

あらかじめ、先生からは聞いていたことですが
完全には元通りにはならないよ、ということ。

耳が垂れてるのは、先の方に腫れがあり
重さで▽・ω・△←なわけです。

でも固まってきたのと、痛みもナシ、かゆみも軽減してるようなので
はれてエリザベスから開放されたタロウ氏です。

これはわりと前の写真↓

足がかゆい、がしがしがし

タロウ氏の寝床は、家の中に数箇所ありまして
そのひとつ
ただ、このボックス
入口がエリザベスとどっこいどっこいサイズ(ノ_;)はぅ~


ぐぐぐ~~~っと

エリザベス生活も10日を越えた頃
このゲージの中で方向転換まで出来るようになっておりましたとさ ̄▽ ̄;)



*モモ姉の余談*

先日チラッと書いた足がおかしかったっぽい話

先日、耳の通院ついでに院長に聞いてみたところ
なんと
犬、右ひざの関節が外れていました(;▽;)


柴犬は元々、外れやすいらしいとは聞いたことがありました。

今回のは、外れてるというか
膝のお皿(人間にもある膝関節の骨)が内側にずれたという事。

タロウ氏は何せ飛び回り跳ね回り走り回る
熱いオトコなので
今までにも軽くずれては自然に直し・・・を繰り返していたのでしょう

5段階ある脱臼の段階のうち
右ひざは3段階目
左も1段階の初期(外れやすそうっぽい感じ)

さらに段階が進むと
靭帯が切れたり・・・など
人間でもあわわわ~となるような事になるそうです。

階段を上る、後ろ足で立つなど
気をつけたほうがイイかもと言われました。

寝起きなどが要注意
(タロウ氏も、寝起きやずっと座っていたあとなどに外れてるのを見かけました)

立ってる時に足を折りたたんだまま伸ばさないでいたり
よくみると、あまり体重をかけずにいたり(足を浮かせてる感じ)がしたら
病院へ連れて行ってあげて下さいね^^;


コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop