札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

中華料理パンダ

中華料理で、お気に入り☆
っていうお店がいくつかあって
その中の一つが
つきさむ温泉の隣にある「パンダ」さんです


一度見たら忘れられない店構え

本場の方(中国の方?ちょっとわからない^_^;)が作ってらっしゃるらしく
厨房からは時折聴きなれない言葉が飛んできます。

この店、(たぶん)北野通り?辺りに以前はあったと思うんですが
そのころからこのすんばらしいパンダのイラストが
激しく目を惹いていました・・・

でも
「中華でパンダって・・・」と思い
一度も行ったことはなかったんですが^_^;

つきさむ温泉の隣に移転してきて
初めて行ったのはだいぶん前

味の好みは人それぞれですが
あまりくどい物が好きではない私にはジャスト☆

こってりしすぎず、どれもわりと好きな味で^_^♪
よく家族で出かける中華というとココになりました~


この日頼んだのはセットメニュー
点心3つ(エビ餃子、肉しゅうまい、ごまだんご)に春巻、鶏の唐揚げ
エビのマヨネーズ炒めと酢豚に卵スープとごはん付き


エビマヨはちょっぴり味が濃い目
このマヨソースを付け合せの大根サラダに混ぜて食べると
サイコーにウマイのです☆

DXセット?だったかな?を頼んだのですが
多すぎてごはんを残してしまいました^_^;

基本的に、ここは盛りが多めなので
大勢で行って色々頼むと楽しいのかも・・・です



レジ上のスペースにいる
並んだパンダがちょーキュート(*゚ー゚*)

我が家が行くのはいつも夜の部
日中に行くと、おかず1品にゴハンとスープなどが付いた
ランチメニューがあるみたいです。
一度行って見たいなぁ・・・

ここでは行くたび色んなメニューをチョイスしてみているので
また次回行ったら新しいのに挑戦しま~す☆


中華料理 パンダ
住所 北海道札幌市豊平区月寒東一条20-5-32
TEL 011-853-9658
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop