札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

カメラポーチ☆ミニ

以前、ここにアップした
ハンドメイドのカメラ型ポーチ

我が家にある銀塩カメラ、C35をモデルに
型紙をおこし作った、カメラ型カメラポーチです^^)

その記事を見てくださった方から、なんとオーダーをいただいてしまいました!!

素人なのにホントに良いのかしら・・・と思いつつ

精一杯作ったのでアップしま~す


はいどーん☆


大きさがわかりにくいですが
以前作ったものと比べると、一回りくらい小さいです。

お伺いしたところ、お手持ちのデジカメケースにしたいとのコトだったので
そのデジカメに合わせたサイズで新しく作りました^^)

覗き窓からは・・・

ミツバチっこが20090320-02.gif

これもオーダー主さんのご希望^^)

↓裏窓もハチっこ


オーダーでお作りすると
こういう自由がありますね~


中は


「長く使いたい」とのご要望でリネン地に。

表と同じじゃ寂しいので、別のリネンにしてみました~


ポケットも寂しかったのでレースをプラス20090320-02.gif

中面がプリント生地なのもかわいかったんですが
こうしてリネン&レースになると、これまたグッと大人っぽいキュートさに
代わりますね


ハンドメイド☆カメラポーチ
今回、初めて販売という形でこのポーチをお譲りすべく

ブランドネーム?タグを縫ってみました~

元々は刺繍でハンドメイド雑貨を作りたかったので
こういうの、夢だったのです^^)


ハンドメイド☆カメラポーチ

以前のは、持ち手をポーチにボタンで縫いつけたんですが

今回はしっかりと強度重視で

リネンテープをがっちり縫いとめ
金具を通してみました。

お好みの持ち手をご用意するということだったので

今回はボディのみ製作^^)


オーダーのご連絡をいただいてから
私の仕事がぎゅうぎゅうになってしまい

1ヶ月ほどお待たせする形となってしまいまして><)

お届けする前に写真をお送りして確認していただいたのですが
その段階でも気に入っていただけて
ホントに良かった~


本体サイズは約8.0×11.0×3.5cmくらい
手のひらにちょこんと乗る感じです^^)

薄型ミニサイズのコンデジや携帯ならちょうどかな?
(私の携帯は入らなかったけど-"ー)
タバコケースとしてもいけるかしら?!

正真正銘、世界に1個のハンドメイドポーチ


ちょっと楽しくなってきちゃいました~
ハンドメイド熱が冷めないうちにまた作ろ♪

オーダーお待ちしていま~す
なぁんて^^♪


(ちなみにお値段は
送料合わせて野口英世さんが2枚いらないくらいです ̄∀ ̄)ふふふ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop