札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

まきまきロール@柳月×タカトシ牧場

まきまきっと



先日の父の日^^)

我が家は父の日と父のバースディが近いので
いつも一緒にプレゼントです。

とはいえ、バースディに何もないのは寂しいので
(父の日の21日にプレゼントを用意してたので)

「誕生日だし、ケーキでも・・・」

我が家お得意の柳月に行ってみました~

父が三方六好きなので、バレンタインに引き続きーの
三方六しょこら

しょこらと普通のを買おうかなぁ~
普通のケーキを買っていこうかしら~

などと店内をうろうろしてたら

発見☆


まきまきロール~


以前、ランチに入ったお店のテレビで
ホントに偶然見ていたタカトシ牧場
※音が出ますよ~

そこで企画してた、柳月とのスウィーツコラボ

ホントに偶然、チラ見していただけだったんですが
ちょうどお店に並んでたんです^^)

そんなに大きくないし
1本700円だし
(三方六しょこらは¥680)

いいかなぁ~と思ってコチラも購入。


切った姿

ブレブレでスミマセン20090320-01.gif

牛柄のロールケーキは白い卵を使った白生地とココア生地
ふわっふわの食感はシフォンケーキみたい^^)

中は北海道産生クリーム、と書いてあったんですが

ミルククリーム?バタークリーム??

っていうくらい濃厚なとろりとした甘さのあるお味でした~
(買った翌日に食べたせいだったらどうしよう、ドキドキ)

お店によっては取り扱ってないところもあるようですが
今も絶賛販売中

現在は第2弾コラボのタカトシューが、ちょうど昨日26日から発売開始

これも食べてみたいかも・・・

柳月
三方六もそうですが
普通のカットケーキも何気に美味しい^^)
何よりお値段がぐんとお安いのが魅力的☆

タカトシ牧場コラボページ


番組HP:タカトシ牧場
※音が出ますよ~


この日久々に柳月さんに出向いたのですが

カットケーキに並んでたカットケーキが美味しそうで・・・

季節ごとに色々と新作が登場するのですが

いちごがたっぷりのケーキと
エクレアが気になって仕方がなかった私です。

※父のバースディなので我慢しました。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop