札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年12月18日 の投稿一覧

BARCOでディナー

やっと、やっと、やっと・・・

プライベートで来れた、バルコサッポロ(*´∀`*)ノヤッター

仕事じゃないぞー
お酒のめるぞー
(別に飲んでも差し障りはないんだけど)

とゆことで

嵐の夜のミュンヘンクリスマスから早々に立ち去ってやってきたのでした。



すっかり冷えた体を温めるのに、まずはワイン


辛くなく、飲みやすい、甘めの物をお願いしますo(_ _*o

と、オーダーして選んでもらったワイン「メルロー」
リクエストどおりの飲みやすさで
危うくおかわりしそう・・・

あまりワインが得意ではない相方さんは
スコッチ飲んでました ̄∀ ̄)

クリスマス市で抑えてたので
ここに来ていろいろとオーダー

食べたかった「ただ焼いただけのしいたけ」は残念ながら完売で><

それでも気になるメニューがいっぱい


チョリソとオリーブマリネ

塩加減がちょうどいいオリーブと
このチョリソがばくばく食がすすむ美味さです^m^)

これにビールだと完璧だなぁ~



自家製スモークサーモン
前にいただいたスモークサーモンが激ウマだったので
今回もオーダー♪
風味豊かで肉厚なサーモン、うま~( ̄¬ ̄*)



どうしても忘れられなかった、本日のパテ
この日は白レバーのコリコリパテ

軟骨?こりこりの歯ごたえがものすごく心地イイのです
レバーといっても臭みなんかは全然なくて食べやすい~
これなら鉄分補給にいくらでも食べられそうです。
貧血じゃないけど ̄∀ ̄)

バルコのタパ、一皿ずつ提供されるので
いつもながらおなかと相談しやすくて助かります♪
(食べすぎだとよく言われるので ̄∀ ̄;)

で、どうしても気になった3皿を追加


天然酵母のパンは、たしか150円くらいじゃなかったかな~

かめばかむほど小麦の風味と甘みが広がるおいしいパン!
オリーブオイルをつけていただくのですが
このオイルもおいしかった^m^)
これもおかわりしそうだった・・・


知床産 若鶏のコンフィ

コンフィって何?と言いながら頼んだら
こんなのが出てきました、どーーーーん

コンフィ、作り方を調べたら
「低温の油の中でゆっくり煮る」とか・・・

カリカリになった皮とジューシーなお肉♪
かぶりつくと肉汁が溢れ
これまた塩加減がジャストです^^

これまたおいしかったなぁ~しかし満腹


あ!そして前から気になってたこれもついにオーダー!


蝦夷鹿肉のソーセージ

ハーブかな?の風味がぐっと効いてて
かぷっとかじるとじゅわ~~っと肉汁が( ̄¬ ̄*)
もっと食べたかった・・・

そして今時期だからこそ♪の

ホットワインもいただきました♪

スパイスと甘みのあるフルーティなホットワイン^^
大好物なのですが
さすがバルコ♪このホットワイン、おいしいですよ~♪

近々また行きたいのです


BARCOM SAPPORO バルコサッポロ
バルコ・サッポロ
札幌市中央区北2条西2丁目、STV北二条ビル1階
■営業時間
17:00~24:00(ただいま夜のみのプレオープン中☆)

日祝日はオヤスミです^^








pageTop