札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

元気カフェ「本の森」

先週の日曜日
息子君と二人で久々に中央図書館に行ってきましたー


昨年2月にオープンした元気カフェ「本の森」

たくさんの本とカフェ・・・
嫌いな要素が微塵もありません、笑

気になる本をあれこれ借りたあと

息子君と二人でカフェデートすることにしました^^

注文したのは

息子君が
バニラソフトクリームと
キッズオレンジジュース

私は温かいカフェオレを☆


ご満悦

ソフトクリームは濃厚なお味でした~
これもやっぱり手作りなのかなぁ

アイス大好きな息子くん、一人で完食でした。
(私はコーンのみ・・・)




ケーキも焼きアンパンもおいしそうすぎたんですが
一人でお留守番してるだんなさんに申し訳なく、笑

今HPを見たら、テイクアウトできたんですね~><
お持ち帰りすればよかったな。


今までがらーんとしてたロビーに
ゆったりしたソファ席も出来たので
ちょっとお茶しながら休憩、にもぴったりそうです^^

元気カフェ「本の森」

住所
札幌市中央区南22条西13丁目 札幌市中央図書館1階ロビー

営業時間
9時30分~17時00分
(月に1度の仕入れの際は、16時までの営業となります)

休業日
中央図書館の休館日
第2・第4水曜日
年末年始(12月29日~1月3日)
蔵書一斉点検期間中

問合せ先
元気カフェ「本の森」 011-513-0260


息子くんも私も、本が大好きなので、
これでまたひとつ、図書館に通う理由が出来ましたー!



おまけ☆

図書館を出たところに、偶然新型車両が!

新型車両「ポラリス」

はじめてみましたーーー感動☆

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop