札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年09月06日 の投稿一覧

馬は夏が苦手?

こんにちは♪ *


乗馬スタッフのさとう☆彡です。


今年は8月後半からが
夏本番でした~(+_+ ;)

今年の夏は暑かったです~



暑さも落ちつき
馬たちにも余裕が出てきました。


馬は、夏が苦手な生き物なんです。

馬の夏バテのサインはいろいろありますが、
一番わかりやすいのは「目」です!

馬の目の周りが黒くなったら
夏バテしてきている証拠です(◎-◎)!


夏バテ対策には
お腹に冷たい水をかけてあげたり、
食欲の出るよう、ご飯に工夫をしたりと
いろいろありますが、
乗馬クラブのお客さまがやってたのが
コチラ・・・





えっ!!?
ねじりハチマキ?!(@∀@;)

運動前に冷やしたタオルを
頭に巻いてあげていました(゜∀゜)


確かに涼しそうな表情ですね!

私も今度試してみようかしら・・。


でも、やっぱり馬たちが大好きなのは
運動後のシャワー.。*o○


ぷはぁ~と大きく息を吐いたのは、
元競走馬のトウカイポイントくんです。





みんな、暑い夏お疲れ様!

もうすぐみんなの大好きな
秋がやってくるよ(*^∀^*)

pageTop