札幌100マイル

さっぽろ人形劇情報

公演情報を中心に、いろいろな人形劇をご紹介します

2007年09月10日 の投稿一覧

まるまるアニマル人形劇2007・プログラム決定しました

お待たせしました。
まるまるアニマル人形劇2007の上演プログラムをご紹介します。

【 9月15日(土) 】
  11時~ ・ 15時~
      ♪人形劇:なかよし  ♪パネルシアター:へんてこりんな写真
    出演:わけちゃん・和気瑞江(専門劇団・東京都)

  13時~
      ♪ワークショップ:ペーパーレディ人形を作ろう
      ♪人形劇:なかよし
    出演:わけちゃん・和気瑞江(専門劇団・東京都)

※ わけちゃん、こと和気瑞江さんは、全国をとびまわってパネルシアターやペープサート・手遊びなどの
  ワークショップや短大の講師をつとめるベテランのプロの人形劇人です。
  ちょうど来札中なのでご協力をお願いしました。
  楽しいわけちゃんワールド、ぜひ遊びにきてくださいね。

※ 人形を作って遊ぶワークショップは、円山動物園の人気者・レディを作っちゃいましょう!



【 9月16日(日) 】
  11時~ ・ 15時~
      ♪人形劇:はらぺこあおむし  ♪人形劇:オニのタンゴ
    出演:人形劇団こぶしっこ(岩見沢市)

  13時~
      ♪ワークショップ:あおむし人形を作ろう
      ♪人形劇:なかよし
    出演:人形劇団こぶしっこ(岩見沢市)

※ 岩見沢の実力派人形劇団こぶしっこ、動物園初登場です。
  大人気のお話をお楽しみください。

※ ワークショップも、お話にちなんだあおむしを作りますよ!



【 9月17日(祝) 】
  11時~ ・ 15時~
      ♪人形劇:おばけのマールとまるやまどうぶつえん  ♪パネルシアター:ごめんなサイ
    出演:人形劇団ひよっこ(札幌市)

  13時~
      ♪ワークショップ:おばけのマールを作ろう
      ♪人形劇:おばけのマールとまるやまどうぶつえん
    出演:人形劇団ひよっこ(札幌市)

※ 前回・まるまるアニマルで、くすみ書房さんが販売していた絵本を人形劇化、初演です。
  この企画がとりもつご縁・これぞ究極のコラボレーションです。

※ ワークショップも、マールをつくっちゃお!



   ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


※ 人形劇をごらんいただく方には、動物たちのエサ代としておひとり100円のカンパをお願いしています。

※ ワークショップにご参加の方は、材料費としておひとり100円をご負担いただきます。

どうぞご協力ください。

pageTop