札幌100マイル

さっぽろ人形劇情報

公演情報を中心に、いろいろな人形劇をご紹介します

2007年09月17日 の投稿一覧

9月18日~24日

【 2007年09月23日(日) 】
☆ 札幌市こども人形劇場こぐま座   ・14:00~
     ▽10!スクランブルシアター
                 人形劇『 田の久 』じだい屋
                 人形劇『 おしょうさん こぞうさん 』タックル
                 人形劇『 いどのおはなし 』人形劇団オペレ
        ▽3歳以上
           ・1日券   300円
           ・2日通し券 500円
           ・3日通し券 700円
           ・4日通し券 900円
                         
       

 
【 2007年09月24日(祝) 】
☆ 札幌市こども人形劇場こぐま座   ・14:00~
     ▽10!スクランブルシアター
                 人形劇『 ぞうのたまごのたまごやき 』ジャンボ
                 紙芝居『 なかないからす 』人形劇団夢運
                 人形劇『 ゆらゆらばしのうえで 』ブルスタ
        ▽3歳以上
           ・1日券   300円
           ・2日通し券 500円
           ・3日通し券 700円
           ・4日通し券 900円

詳しくは http://sapporo.100miles.jp/puppet/article/61 もご参照ください

まるまるアニマル・ありがとうございました

雨の中始まった、まるまるアニマル人形劇2007part2
お天気の2日目を挟んで、雨の中を無事終了いたしました。

3日目の今日は、円山動物園を舞台にした絵本
おばけのマールとまるやまどうぶつえん
        を人形劇化して初演です。
          2
          
          

ワークショップも、おばけのマールをつくりました。
       
       6
       7
       
お手伝いしてくれたわけちゃんと一緒 

今日も手作り作家さん・くすみ書房さん・100マイル編集長も、参加。
大人の方が真剣です。
     syugou


すてきなお話を紹介してくださったくすみ書房さんには
ちょっと大きなおばけのマールをプレゼント。
お店に飾ってくださいね 10


8月から2回5日間のイベント、とても楽しく参加させていただきました。
たくさんのお客さま、動物園のスタッフのみなさん、すてきな手作り作家さんたち
新しい出会いを、次に繋げて
また楽しいことを一緒にできたらいいですね。

     ありがとうございました

pageTop