札幌100マイル

さっぽろ人形劇情報

公演情報を中心に、いろいろな人形劇をご紹介します

2007年09月24日 の投稿一覧

9月25日~30日

【 2007年09月29日(土) 】
☆ 札幌市こどもの劇場やまびこ座   ・13:00~  
     ▽中吉
                 人形劇『 だんごドッコイショ 』
                 仮面劇『 彦次郎とんち話 』 ほか         
        ▽3歳以上 300円



☆ 札幌市こども人形劇場こぐま座   ・14:00~
     ▽10!スクランブルシアター
                 人形劇『 日本昔話より ももたろう 』人形劇団KITEMI
                 人形劇『 きつねのおきゃくさま 』てんとう虫
                 人形劇『 ぼくにもそのあいをください 』ぱぺっとグース
        ▽3歳以上 1日券 300円
              2日券 500円
              3日券 700円
              4日券 900円



                          

 
【 2007年09月30日(日) 】
☆ 札幌市こどもの劇場やまびこ座   ・11:00~ ・13:30~ 
     ▽中吉
                 人形劇『 だんごドッコイショ 』
                 仮面劇『 彦次郎とんち話 』 ほか         
        ▽3歳以上 300円




☆ 札幌市こども人形劇場こぐま座   ・14:00~
     ▽10!スクランブルシアター
                 人形劇『 ドーナッちゃんとモンブラリン 』カラカラ
                 人形劇『 ジャックと豆の木 』ジャック組
        ▽3歳以上 1日券 300円
              2日券 500円
              3日券 700円
              4日券 900円

10!スクランブルシアター☆2日目

札幌の人形劇・秋の収穫祭 10!スクランブルシアター 2日目の今日は…


昨年のやまびこ座初心者講座から活動がはじまった2年目
ジャンボによる ぞうのたまごのたまごやき

丁寧に作られています。


いつも元気な作品を上演している
人形劇団夢運による紙芝居 なかないからす

オリジナルの原作を叙情的な唄とと語る、しっとりとした新境地です。


ひとりでの製作上演
ブルスタによる ゆらゆらばしのうえで

紙を使ったこだわりの舞台美術の作品です。



スクランブルシアター後半は 29日(土)30日(日)です。
プログラムは こちら をごらんください。

通し券とのお取り替えもできますので、
前半ご来場をいただいた方は、チケットの半券をどうぞお持ちくださいね。

10!スクランブルシアター開幕です

札幌の人形劇・秋の収穫祭 10!スクランブルシアター 開幕しました。

今週と来週4日間に渡ってお送りします。

まず初日は

4月から、やまびこ座初心者のための人形劇講座を受講して立ち上げた劇団
じだい屋による 田の久
jidaiya
おおきなへび・ウワバミがよくできています。

プログラムには載りませんでしたが
ベテラン・タックルメンバーによる トンちゃんとナッちゃん
takle
ひとりで2体の片手遣い人形をあやつるのは、さすがでした。


人形劇団オペレいどのおはなしは…
ワタクシ出演者のため、写真はなしです。
いずれ…またの機会に…


さあ、2日目は…

2年目の、じゃんぼぞうのたまごのたまごやき
自作の唄もしっとり聞かせる、夢運の紙芝居・なかないからす
美術が美しい一人芝居、ブルスタゆらゆらばしのうえで
の3作品の上演です。

新作揃いのこぐま座、ぜひいらしてくださいね。

pageTop