札幌100マイル

RSS 美人秘書が見た、大企業トップの素顔

Just another サイト 札幌100マイル site

by 加賀美あきこ

加賀美あきこ
プロフィール

6年間のエステティックサロン経営、1年間の海外生活を経て、16年、上場企業の社長秘書を務める。

現在は、秘書の教育に関する執筆、各種イベントプロデュースを行っている。


投稿したブログ数:15件

秘書ネイル

秘書の身だしなみ。今回はネイルについて。

 

業種によって会社によってボスによって、色々と難しいものですが、様々な業種にお勤めの秘書さんにお聞きしてみたのですが、やっぱりフレンチネイルが一番無難でしょうか。

男性にも女性にも嫌われず、清潔感もありつつ華やかさもある。飽きもこないし根元も長持ちするという点でも総合点が高い感じでした。

(急な悲しみの席へはどうするの?とお思いの方。私は、ベージュのネイルシールで対応しています。意味分かりますかね?)

 

ただ、こういうシンプルなネイルデザインは技術が無いと仕上がりがよろしくないです。私は友人にお願いしているのですが、ラインの取り方、ストーンの大きさ、全てにおいて色々と技があるようです。

 

太くて短い指もいつもよりスラリと見えるのは、友人の技のおかげ。

 

ネイルサロンもそうですが、ヘアサロン、マツエク、美容皮膚科・・・、合う合わないもありますし、通いやすい場所、お値段等、サロン選びも難しいですよね。でもそれが楽しかったりもしますし、それもお仕事のうちだとも思うのです。

 

image

 

今日は全国的にお天気がよろしくないようですし、寒いですね。くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしください。

皆さまが今日一日元気に過ごせますように。

 

加賀美

 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop