札幌100マイル

円山動物園 狼の巣穴

ジェイ・キナコファミリーの飼育日記

2012年04月14日 の投稿一覧

春。始動開始!!

ここ数日で一気に雪がなくなりました。
雪の下から大量の骨(牛骨)が顔を出しはじめました。



集めてみると青コンテナ山盛りになりました。


集めたということはそうです久しぶりにオオカミ達を閉じ込めお掃除をしました。


汚れきったガラスを綺麗に洗いました。

雪がなくなると飲み水を準備しなくては、ということで
昨年末工事で大きくなったプールを洗い水を溜めてみました。


さっそくユウキ・ショウが中に入り遊んでいました。


掃除の関係でちょっとの間狭い場所に閉じこもっていたキナコさんは
皆が遊んでいる間にお食事です。



ここでちょっとした誤算が・・・!!
思っていたよりもプールの水が溜まるのに時間がかかっています。
今日中にたまるかなーと思っていましたが・・・。甘かったです。

明日朝からまた溜め始めます。お昼までには…と思いますよ!!



※窓ガラスは綺麗になりましたが、いつまでもつかわかりません。
 たぶんまたすぐに汚れてしまうと思います。

pageTop