札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2009年04月02日 の投稿一覧

新年度です。

 4月です。新年度スタ-トしました。
 新飼育員がきました。
 今日は私と一緒に仕事しました。
 私も一緒にガンやカモなどの世話の仕事を教えてもらいました。

熊手を慣れない手つきで使って掃除してますニュ-フェイス。
手前は、べてらんの足利飼育員。「あ~ダメダメ、そんなんじゃ!」
足利:「熊手をちゃんと使えるようになって一人前なんですケド」
足利:「まぁ今日は初めてだしこんなもんでしょう」

ニュ-フェイス: 「すいません早く覚えます」
 かわいそうにニュ-フェイスさん私と同い年、ふさふさしてます。「クヤシイデス!」


 餌の準備!

 奥のアカツクシガモ:「あら、やっとご飯、」
カモに低姿勢のニュ-フェイス。

次はチンパンジ-館、レディ達はポカポカ陽気なので屋外で「ヤッホ-!」

 ニュ-フェイスさんは、この後、チンパンジ-のお食事タイムの時、テスにとび蹴りくらってました。
 

pageTop