札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2009年07月13日 の投稿一覧

一日中雨。

  今日は一日中雨。
   
  雨が苦手なチンパンジ-は、一日中屋内。
  
  レディはガチャ親子と一緒。
  
  週に一回は妹「ハル」ちゃんをひとりじめ。
  
  大きい部屋では「チャ-坊」兄ちゃん、やんちゃ姫「テス」がお父さんにアピ-ル!
  
  チャ-坊は調子にのってジェ-ンを挑発。 
  
  そのたびにトニ-に叱られます。
  
  その空きに「テス」がお父さんのご飯を盗みます。
  
  お父さんも大変です。
  
  お父さんの「トニ-」は悔しくて悔しくて、大人げなく泣きじゃくります。
  
  こんなお父さんを何時もなだめるのはチャコ様。
  
  こんなイザコザが大嫌いなチャコ様は、お父さんの興奮が治まるためならなんで

 もします。
  
  でも、怒りのトバッチリはごめんです。
  
  時おり、トバッチリをくってしまいます。
  
  決して仕返しはしません。 

  平和主義のチャコ様には頭がさがりっぱなしです。
  
  

pageTop