札幌100マイル

RSS 円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

by zoolady

プロフィール

祐川 猛

◆ 身長163cm タモリとおなじ 座高93cm
◆ 体重 60kg
◆ 二児の父
◆ 93年入社 勤務年数15年
◆ 爬虫類7年 海獣1年 チンパ歴6年目
◆ 趣味 自転車 スノーボード
◆ 好きな食べ物 甘いもの
◆ 好きな色 むらさき


投稿したブログ数:568件

レディ今日の復帰訓練。

  今日は晴天の屋外でレディと「チャ-坊」との復帰訓練を約3時間行いました。

  レディは少しづつ成長しています。
  「チャ-坊」君が入ってくるとレディは、「ウォッ、ウォッ・・」っと声の挨拶。
  レディから「チャ-坊」に近づいていきますが・・・
 3~4m離れたところでそれ以上は近づきません。
  逆に「チャ-坊」が近づこうとすると・・・・
  「ギャ-ギャ-ッ」です。

  そして、レディは隠れます。
  

  「ガチャ」の側に。

  レディは知ってか知らずか
  レディが隠れると「チャ-坊」は「ジェ-ン」にちょっかいをだします。
  このなかで「チャ-坊」を止められるのは「チャ-坊」の「母ガチャ」だけかも知れません。
  でも、後半「チャ-坊」が「ガチャ」に近づくと、
  レディも近づいて「チャ-坊」と軽く触れ合う挨拶がスム-ズにできました。
  レディも「チャ-坊」のご機嫌を伺うことができた挨拶でした。
  今回はこの辺で復帰訓練終了です。「レディ~終わりだよ~入っておいで~」
  レディは、なかなか屋内に入ってきません。


  多分、「チャ-坊」が先に入ったのでいやだったのでしょう。
  「ジェ-ン親子」が迎えに行きますが・・・ 
  今度は「ジェ-ン親子」も入ってきません。


  しばらく待って結局レディが先に入ってきました。
  レディも「ジェーン」もお疲れ様でした。
  

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop