札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2009年11月05日 の投稿一覧

今日のレディ。

  今日は午前中、久しぶりに屋外で「チャ-坊」と復帰訓練をしました。
  
「レディ ・テス ・ジェ-ン ・ガチャ ・ハル ・ス-ジ- ・チャ-坊」です。
  
 「レディ」は左腕をまだかばうようにしていますが、「テス」や「ハル」ちゃんと
 
 仲良く遊んでいるので「チャ-坊」兄ちゃんとの復帰訓練をしました。
 
  「チャ-坊」兄ちゃんは、何時もに比べると数段おとなしくしてくれました。

  「レディ」が少しいつもと違うことを知っていたのかもしれません。

  「テス」が「レディ」を、ちゃかしに来ると、珍しく「ス-ジ-おば様」が「レディ」を助

 けてくれます。

  「ス-ジ-」は「レディ」を何度も抱きかかえて腰の辺りを大口で銜えて「大丈夫

よ、私が守ってあげるから安心しなさい」と言っているかのように見えます。

  午後1時ごろ雨が降ってきたので屋内に入りました。

  屋内では小展示場で「ジェ-ン親子」と親子同然の復帰訓練です。

  「テス」は時々お父さん「トニ-」に逢いたくて泣いてしまいます。

  今日はいじけて、私に抱っこをおねだりしにきました。

  チンパンジ-達もみんなで慰めあって生きているんですねぇ。

pageTop