札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2010年03月24日 の投稿一覧

日向ぼっこ。

  今日は、とてもいい天気でした。
  「レディ」はもちろん、他のチンパンジ-達も日向ぼっこしてました。

   左「レディ」 手前「ス-ジ-」  奥「テス」
 
  少し見えてきた芝生の上で、ごろごろ。
  
  「レディ」は温まったコンクリ-トの上で「ジェ-ン」に遊んでもらってます。


  遊び飽きると・・・・

   調子にのった顔で雪を食べてます。    「良い子はまねしないでね」
   
   だけどあんまり天気が良すぎるので、皆、なかなか、入って来てくれなくて、
   私もあきらめて、いつでも入ってこれるように扉を開けっぱなしにして、
   大展示場のチンパンジ-達の「お食事タイム」を開始。
   終わるころやっと「ス-ジ-」と「ジェ-ン」が入ってきたので扉を閉めると、
   「エッ!」っと言う顔で「ジェ-ン」「ス-ジ-」が閉めた扉を見つめています。
   もしかして!外を見ると「レディ」が半みそかいてでオロオロしていました。
   もう一度扉を明けると一目散に「レディ」が入って来ました。
   こんなにあわただしい日は、久しぶりでした。
   

pageTop