札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2011年08月15日 の投稿一覧

学芸員

    学芸員になりたい大学生さんが実習に来ました。

  
     でも、なぜ?
     
      そもそも学芸員ってなに?
   
     説明しよう!
  
 学芸員とは、日本の博物館法で定められた博物館などで働く専門的職員になるための国家資格の事なのであ~る。 

     ということで・・・・学生さんは、必死にホースの水圧に耐えています。  
    


    「ダメダメそんなことじゃ立派な学芸員になれねぇぞ!」
    ・・・・・完全に調子こいてます。
   強水圧を片手で支えています。
    完全に、テンション↑


      なんで、スケガワは、そんなにエラそうなんでしょう?
      なんと、いつの間にかスケガワも学芸員なのです。
       ブログつまんねぇのに学芸員なのです。

 これ以上スケガワ=学芸員を印象付けると、学芸員の価値が下がってしまうので皆さんの記憶からスケガワが学芸員だという記憶を消してください。
        えらそうに、ごめんなさい。

       



    屋根裏からの洗浄



      恐る恐る覗き込む学生さん。



    ご飯のしたく。
    ざっと、仕事の話をえらそうにして学芸員として充実した一日を過ごせたような
    勘違いをしているスケガワでした。

    私も今日のブログの記憶を消去したくなってしまいました。
   

pageTop