札幌100マイル

円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

2011年09月15日 の投稿一覧

アリ塚に注意!

   とうとう今年も来てしまいました。

   スズメバチの季節。

  
   危険なあり塚に注意!  


   チンパンジー達がジュースなどを枝を使ってなめる人工アリ塚。

   この時期は、スズメバチが占領します。


   特に「大スズメバチ」と「茶色スズメバチ」


    
      「レディ」:アリ塚、にキック!!

       「レディ」と 「テス」は戦いをいどみます。
 


    お父さん「トニー」は・・・


     ちょっと、ウザイみたいです。

      あきらめました。

  「スージー」叔母様は葉っぱが多めについた枝で追い払います。



    ビクともしないスズメバチ。
    一生懸命集めています。

    でも、やっぱりチンパンジー達も、刺されたりするといやなので、

    しばらくは、ハチミツやレーズンを仕掛けるのをやめますね。

    でも、よく見ると、かっこいいよね蜂って!

     特に、目が綺麗。

pageTop