札幌100マイル

2011年09月08日 の投稿一覧

ヘビー級

先日、本田さんのブログを何気なく見て、すっごいテンション上がって早速爬虫類館に見に行ってきました!

すげーっす!すげーっす!気持ち悪すぎるったらありゃしない

自分が寄生虫でこんなにテンションが上がる事に初めて気がつきました。
いつも誰かに寄生中パラサイトしみずです。こんにちは。

しばらく夢中で見ていた為、小林先輩にサル山にエサやっといてと言われていた事も忘れ気付けば5分前、サル山に全力競歩で戻ったのはここだけの秘密ですが。

そんなロイクだかコイロだかの生物にインスピレーションを感じ、

毎日食べて、寝て、ぼーっとして、食べて、ウロウロして、食べて、休んで、寝て

って感じなエランドファミリーにたまには刺激を与えようと思い「I PUCCHO」に続く
ハイテクマシーンの開発に取り組んでおりました。

そして先日全体の8割ほど協力していただき、2割の力でついに完成させました。

その名も「あのクマとかが遊んでいる浮き球を吊るして角でつっつかせたりさせたいんですよね~マシーン」

略して「THEパンチング・ぷっちょ」

目指せ世界ヘビー級タイトル


じゃん!

朝一でとりあえず横から試しに立てて、ぷっちょが興奮するのを予想し念のため草を入れ

いざおーぷん



もう草に夢中

まぁ・・・そうなっちゃうよね

浮き球のなんて寂しい事か

こっちをすっごい気にしつつも草を食べたい欲の方が勝っているようです。

全く来る気配がないので、一旦しまって昼からリトライです。

すると今度は


きましたきました

意外と冷静に遊んでいるようですが、正面から見ると目が真剣すぎてちょっとおもしろかったり

この後、予想通りチェーンに角からまったり、玉の穴に角がはまったりしたので改良を加えました。

設置できるのは早くても土曜日以降かなーと思っております。

なんせ動物って想像を超えた事をしてくるんですよね
設置できたらまたお伝えしますので是非見にきてくださいねー

それではまた

pageTop