札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2010年08月02日 の投稿一覧

おしごときっづ

おしごときっづ
けいびをしました。
いりぐちでかちかちをしましたよ。

たのしかったよ。

20100802-12.jpg

キッズータウンに来ました!

今日、キッズータウンでお仕事体験をしました。思ったより充実していてびっくりしました。
動物関係のことだけでなく、お店の店員を体験できたり、こうしてブログを書けたりいろいろ種類がありました。

8月8日まであと5日!ぜひ来てください!



赤ちゃんが生まれました



レッサーパンダのココが、7月10日に、双子の赤ちゃんを産みました。

8月下旬に外に出てくるかもしれないので、ご期待下さい。

今日の楽しかったこと

私は今日キッズータウンでお仕事体験をしました。 
最初にやったのは、警備のお仕事です。警備のお仕事では、無線を使ったり、園内の巡回をしました。無線の使い方が、あまりわからなかったから今度、もう一度挑戦したいです。


円山動物園のホッキョクグマ

ぼくのすきなどうぶつは、ホッキョクグマです。
理由は、白い色が好きだからです。
水の中に、いつでも入れるのがうらやましいです。
ホッキョクグマは、クローバーをたべます。
僕もびっくりしました。


キッズータウンでの体験

今日はキッズータウンに来ています。                        
最初は門でチケットをきったり人数のカウントをしたりしました。
チケットは観覧車の無料券をきりそうになりました。
人数のカウントでは幼児と小学生を間違えたりして大変でした。
だけどそこの人達は明るくて楽しかったです。
このあとはビーバーの飼育体験に行ってきます。


暑い日


今日は晴れで日差しが強く、暑苦しい。日が照ってきて、キッズータウンで外で働いている人たちは、とてもかわいそうだ。これを打っている動物園センターは、ガラス張りなので、日が入ってとてもじゃないけれど、身動きとれない。


僕は飼育委員会で、うさぎのお世話をよくするが、うさぎの便などを、処理するのにすごく大変だ。なぜなら便をお構いなしに、そこら辺に撒き散らして、知らん振りしている。飼育員さんは、大変だろう。

pageTop