札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2010年08月06日 の投稿一覧

情報発信係より。

今日は思っていたほど気温の上昇はなかったように感じましたが、湿度が高くてベタつく一日でしたね。それでも広報係、情報発信係ともにたくさんのキッズたちが仕事体験に来てくれました。
リピーターも結構いるのが驚きですね!
ブログを見て来てくれた子もいて喜ばしい限りです。
明日も暑いようですが、キッズータウンも残りわずかです。まだ未経験の人はぜひぜひ体験しに来てください!!

さてはて、今日の珍客。
20100806-11.JPG
サカハチチョウです。 ・・・よね?(アカマダラ?間違ってたらすみません)
タテハチョウはいいですねぇ。美しい。(個人的好みが組み込まれています)
最近サカハチやアカマダラを見る機会も減ってきました。私が注意してみていないだけかもしれませんが、寂しさを感じます。
このチョウもずいぶんハネが痛んでいますが、きれいなチョウです。こういう珍客には心和まされます。
The癒し系ですね。
ちなみウシアブ君は皆勤賞かってくらい毎日情報発信係に顔を出してくれます。今日はわしづかみにして外に追い出しました。キャッチ&リリースです。

明日もいい日でありますように

楽しいポップコーン作り

今日、ポップコーン作りをしました。ちっちゃいコーンがはじけて、ポップコーンができたところがすごかったです。もういっ回やりたいです。

20100806-10.JPG

初めての飼育体験

僕は、このブログを見て来ました。ここでは、一回仕事をしたら100zooというお金がもらえるよー。ここでは飼育体験と仕事体験ができます。僕は、飼育体験でおおかみの餌やりをやったよー。最初は怖かったけどやってみたらすごく楽しかったよー。だからどんなことでも、やってみたら楽しいと思うので皆も、もしきたら怖がらずにやってみてねー。後2日間だから急いでねー。

20100806-09.JPG

お仕事大変

今日キッズータウンでいろんな仕事をした中でも一番楽しかったのがセブンイレブンの仕事です。
仕事の内容はレジをしたり商品陳列でした。
大変だったけどたのしかった。



20100806-07.JPG

たのしかったえんちょうぎょうむ

きょうキッズータウンでいちばんたのしかったのは、どうぶつえんのえんちょうぎょうむです。
えんちょうぎょうむでは、どうぶつがげんきかどうかをしらべたりしました。
えんちょうさんのふくはおおきかったけれど、きることができて、うれしかったです。
20100806-08.JPG

シロフクロウ

今日わたしは、シロフクロウを見ました。シロフクロウは、眠たそうでした。
20100806-06.JPG

はくちょうのひみつ

20100806-05.jpg

きょうはくちょうのいけのそうじをしました。
クローバーをはくちょうがたべることがわかりました。
くまでを使ってそうじをしました。
かももはくちょうのなかまです。
はくちょうは、とてもおくびょうです。

ゼニガタアザラシ


ゼニガタアザラシはとってもかわいいです

トカゲのブログ

20100806-04.JPG
このトカゲはおおきいです。ぼくはとくべつにさわってみました。かわいかったです。 

来て!!



 和名;コモドオオトカゲ
生息地;インドネシア
円山動物園にはオス1ぴき(コナン)、メス1ぴき(コニ)がいる。
体は通常、体長250cm体重60㎏ほどである。
そのコモドオオトカゲだが、借りていたインドネシアの動物園にもどることがきまった。
8日にお別れセレモニーをやるので、みにきてください。

pageTop