札幌100マイル

Kids Zoo Town 円山動物園情報発信係から

KidsZooTownをこどもたちが紹介するブログです。

2010年08月03日 の投稿一覧

オランウータン

20100803-31.JPG

最初に見た時に壁の近くにいたからとても大きく見えました。
ご飯を食べていたときに見たら寝ていました。
寝る前に登るところを見れました。 

かわいかった白鳥

今日、キッズータウンで白鳥池の周りをそうじをしてからえさをあげて、たのしかったです。

大盛況!!

キッズータウンも残すところあと5日となり、ここに来て天気が浮上。
キッズたちもいつにもまして元気に園内活動中です。活気があっていいですね☆
こんな風に園内が明るいと動物園の未来も明るい気がします。
地球の将来を担うのは君たちだ! 的なね。

広報係、情報発信係にも今日はたくさんのキッズたちがお仕事体験をしにきてくれました。過去最高です。やっと経営係にも光が当たりだしたのでしょうか。
そう、広報や情報発信だって動物園の大切な仕事なんですよ。飼育係ももちろん重要ですがこういう仕事もあるんだということを知ってもらえるだけで気持ちが充実します。
「いろんな仕事があるんだなぁ」だけでいいのです。
それだけで目標は一つ達成です。
かつそれが楽しく、勉強にもなっていればなおヨシ!!です。
さ、もうちょっと頑張るぞ☆

ついでに今日の珍客。
20100803-26.JPG
哀愁漂う後ろ姿です。彼は・・・
20100803-28.JPG
ミスターポーラーベアーです。食い入るように見ていますね。
20100803-29.JPG
ゴマフ。
事務仕事でも野生を感じようという試みです。

明日も情報発信係は両手を開いてみんなをお待ちしていますよ!!

キッズー♪

今日は、家族(お母さん抜き)で動物園来ました!
狼、かっこゆい☆子供もいるしっ

20100803-24.JPG

キッズーで働いたヨ(´ω`)ノ゛
楽しかった~(^w^(飼育の体験はできなかったけど、お仕事もすご~くものすごく
楽しいヨ!

私がやったお仕事体験は、チケットを切るのと人数を数えるやつ。それと動物科学館での太古恐竜のビラ配り。と、このブログ作成のお仕事でス☆

イトコの母に新商品のアルパカのぬいぐるみをオフィシャルショップで買ってもらっちゃった(゜w゜ш)ラッキ~☆
もちろんイトコも買ってもらってたけどネ(8v8(()チェ

デモこの後、塾だ~~~(;Д;ォーゥォウォウ)ヤダヤダ(;Д;イキタクナイ)
マ、またくるといいよね♪

円山動物園のユキヒョウ

20100803-23.JPG
ユキヒョウを見たときにすごく尻尾が長くて、太かった。
何でそんなに尻尾が長いのか不思議だった。
後なぜ体に黒い丸みたいなものがそんなにいるのか知りたい。
ユキヒョウがすごくかわいかった
また見てみたい。

キッズータウン 

20100803-22.JPG
キッズータウンで、一番最初にやった、チラシ作りが楽しかったです。
最初は作るのに迷ったけど、「好きなのでいいよ」と、言ってくれたので、
思ったことをすらすら書けました。
それに、選んだ動物(僕はホッキョクグマ)の参考資料をくれたので、
とても助かりました!
他の体験も面白くて、担当の人は優しいでした。
だけど、人の多い所に行くと、定員オーバーであまり行けないのは、
残念です。みんなで行くとより楽しいですよ!
一生懸命働いたら、お給料がもらえるので、とても便利と感じました。
皆さんも来てわいかがでしょうか?

オオカミの家族

20100803-20.JPG
%color(sky){写真のオオカミはお母さんのキナコとお父さんのジェイと子供のルークです。
ルークは小さかったけれど今は大人の半分くらいまで大きくなりました。
オオカミ舎でキナコとジェイいっしょにくらしています。
}

ホッキョクグマの豆知識

20100803-30.JPG
ほっきょくぐま
見ためは白いけど、実は、皮膚が黒で、毛が透明で、光を反射して白く見えているだけ。

円山動物園の種類5匹

 円山動物園種類

20100803-11.JPG
アムールトラ
20100803-12.JPG
エゾヒグマ
20100803-15.JPG
オオワシ
20100803-17.JPG
ライオン

コモドオオトカゲ

動物

20100803-06.JPG
エゾモモモンガです。やっぱりかわいいね。

20100803-14.JPG
こっちは、白くまです。



                まちがえさがし
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

pageTop