札幌100マイル

RSS みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

by kouiki

プロフィール

札幌広域圏組合

森林、海岸、湖、河川など豊かな自然に恵まれた札幌広域圏8市町村(札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津)。
圏域内の観光発展を願う若者(?)たちが、観光情報やイベント情報、さらには地元産の食材にこだわった食の情報などをお届けします。

※札幌広域圏組合は、石狩支庁管内の8市町村によって構成される特別地方公共団体です。
公式サイト「札幌広域圏組合」http://www.kouiki.chuo.sapporo.jp/


投稿したブログ数:315件

休日は8丁目「大通ふるさと市場」から【オータム情報】

土日のみ開催の「大通ふるさと市場」へ。人、人、人で賑わっていました。  20080921-07.jpg    まずは、紋別のかに甲羅焼き、ホタテ串焼き、留萌のうにめしをゲット。  もちろんビールつき♪  芝生の上で食べました。  木陰の下、さわやかな秋風がサイコー!      かに味噌とむき身のハーモニー、マイルドな味わい~~~飲まずにはいられません。  ホタテは甘くてぷりぷり、大きいです。うにめしも旨みがたっぷり。  こんなにうにが乗っちゃって、600円とは!!      途中でお買い物も。  赤井川村の有機にんにくは500グラム500円でお得。  ほかに仁木町のプルーンも買いました。完熟でめちゃめちゃ甘い!  20080921-01.jpg    さらに、新篠津村の地ビールを発見。なんと300円!  こんなに安くていいのかしら?すっきり系でおいしいです。  ブースには札幌広域圏組合のメンバーが。お仕事お疲れ様です!  20080921-02.jpg    つまみは、中山峠のあげいもにしました。揚げたてあつあつホクホク。  (実際は3個です。つい1個食べちゃって)  20080921-03.jpg    小休止にソフトクリームを三笠道の駅のもの。さっぱりしておいしい。  20080921-04.jpg      6丁目に移動して、ラストはおしゃれにタパスとワインで締めました。  20080921-05.jpg    円山にあるレストランパスツールのパテも美味。大樹町産ホエー豚ですって。  タパスについてきたレーズンと一緒に食べるとまた、合うんですよ。  20080921-06.jpg    さわやかな秋の休日、ほろ酔いの昼下がり。なんて楽しいのかしら♪  8丁目の出展は毎週変わります。土曜は18時、日曜は17時まで。  毎週通っちゃおうかな☆

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop