札幌100マイル

みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

2009年01月23日 の投稿一覧

お待たせしました わかさぎ釣り!

一月も下旬。お正月は遠くなってきました。  代わりに「さっぽろ雪まつり」が近づいてきてるみたいですが…        今年の冬はあったかいですねー  今日も雨が降っていますし、雪像も融けちゃいそう。心配です。      雪まつりの雪像造りの人たちも暖冬には困っているかもしれませんが、  実は他にも困っているところがあったり…      新篠津村の冬のレジャーとして定着しました  わかさぎ釣り。    例年なら12月末には釣場のオープンを迎え、  お正月中もたくさんの皆様に楽しんでいただいているのですが…    今年は湖の氷が、なかなか安全に乗って歩けるような厚さにならなかったんです。        毎日多くのお問合せ電話を頂いて心苦しく思っていました…  できることならすぐにでもオープンにしたかったんですがっ        大変お待たせしました、わかさぎ釣り場は    明日 1月24日 オープンします!    みなさまぜひお越しください!    http://www.vill.shinshinotsu.hokkaido.jp/wakasagi/wakasagi.htm          ただ、やっぱり暖冬の影響で、例年通りでないこともあります…    毎年、しのつ湖の釣り場では、「釣り小屋」が好評ですが、  そんな重たいものを置くのはさすがに危険。  今年はしばらく小屋の設置は見合わせないといけないようです。    やっぱり安全第一。遊びに来てくださった方に万一のことがあってはいけません。  ご理解ください!        

pageTop