札幌100マイル

RSS みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

by kouiki

プロフィール

札幌広域圏組合

森林、海岸、湖、河川など豊かな自然に恵まれた札幌広域圏8市町村(札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津)。
圏域内の観光発展を願う若者(?)たちが、観光情報やイベント情報、さらには地元産の食材にこだわった食の情報などをお届けします。

※札幌広域圏組合は、石狩支庁管内の8市町村によって構成される特別地方公共団体です。
公式サイト「札幌広域圏組合」http://www.kouiki.chuo.sapporo.jp/


投稿したブログ数:315件

ぼくです。だ~らなです!!

みなさん…お、お、お久しぶりです!!!!!  だ~らなです。  楽しみにされていた方々へ。本当にごめんなさい。  はじめてご覧になる方へ。だ~らなです。よろしくおねがいします♪    さて、今回ご紹介するのは…  こちらのお店です☆          当別町太美に7月オープンしたばかりの…    『畑のたいやき』さんです。  では…早速、お店の中に☆      

  「こんにちは♪ だ~らなです。」  「あらっ!? だ~らな君、いらっしゃい!!」  僕を迎えて頂いたのは、店主の堤さんです。    お仕事の邪魔にならないようお話を聞いてみました。    ○たいやきのお店を始めたきっかけはなんですか?   「近所にこども達が気軽に立ち寄ることができるお店を…と考え家族で話し合って、このお店をオープンさせました。」  ○メニューは?   「定番のあんこや、カスタードクリーム、今日はえだまめあんもありますよ!! 生地にも一工夫(それはヒ・ミ・ツ♪)していて、モチモチとした食感なんですよ。」   「とうきびを使用したのあんも作ってみるから、また買いにきてね。」   「は~い♪」  ちなみに、店内には昔懐かしい駄菓子がたくさんありましたよ。        たくさんのお菓子に囲まれると             嬉しくなっちゃいます☆    (僕がどこにいるか分かるかな?)      

    おっと!! 僕の頼んだたいやきはどうなったかな?  ちなみに焼き方などは独学で学んだそうです。  「 早く焼けないかな~♪ 」    *近づくだ~らな。  

       「 うぉぉぉ~!! 間近で見ると美味しさ倍増です~☆ 」   その時、だ~らなに悲劇が…。    じゅ~。(イヤな予感…。)   「ぎゃ~!! 足が~!!」   みなさん…熱い鉄板には近づかないでね(泣)     

       ついに待ちこがれた、たいやきが…。   「いや~☆美味しそう!!」      

  15個お願いしました♪   *だ~らなは、無類のあんこ好き    なので今回はすべて、あんこを購入。     店主の堤さんは「こども達が気軽にたいやき、お菓子を買いに来れて、笑顔のたえないお店作りを心がけたいんです。」とお話されていました。  

みなさんも是非、当別町(太美)にお越しの際は「畑のたいやき」に立ち寄ってみませんか?  ちなみにお店の裏には…      座ってくつろげるイスもありますよ♪    堤さん、ありがとうございました~♪ また買いに来ますね~☆     今回、ご紹介した「 畑のたいやき 」さんは…。    〒061-3776 石狩郡当別町太美町1484-10     JR石狩太美駅から徒歩3分、JA北いしかり(農協)さん奥です。      営業時間(12時頃~17時頃まで)      定休日 / 火曜日(不定休)      ℡ 080-1866-7299     *注文を受けてから焼き始めますので、少しお待ちいただきます。    *たくさん購入したい方は、予約をおすすめします。       「 おっと!! ここで一句。 」   「 たいやきを 食べて幸せ 毎日食べたい。」 by だ~らな        *ひねりがなくてすいません…。    ☆次回の「だ~らな君が行く!!」は…       「 だ~らな、お肌に気を使う…。」 お楽しみに~!!    

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop