札幌100マイル

みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

2009年09月07日 の投稿一覧

JR札幌駅に「ミツバチ隊」現る!!

9月4日(金)16:00JR札幌駅南口に突如ミツバチ隊が現れ、札幌広域圏の魅力を発信する「はちコレ」PR大作戦が行われました。    実は「ミツバチ隊」の正体は、札幌国際大学の林恒弘先生と学生の下島くん、はちコレの編集を担当している㈱北海道宝島旅行社の鈴木さんです。  今回の取り組みは、札幌広域圏組合の「はちコレ」「まるっとおでかけ観光ガイド」などをご覧になった林先生が「札幌近郊にこんなにたくさんの魅力的な観光資源があるなら、皆さんに知ってもらわなくちゃ!」、「どうせやるなら、はちコレキャラクターのミツバチのコスチュームで目立っちゃおう!」ということで、「ミツバチ隊」の結成となりました。    当日は、「はちコレ」を約2時間に渡って配布、途中、女子高生に写真を求められたり、札幌広域圏を熱く説明いただいたりと、肌寒い中、皆さん本当に一生懸命PRしてくれました。    配布後には9月末に放送予定のいかりや長介さんの追悼番組のスタッフに呼び止められ、「ちょうど良かったハチがいて」。。とカメラに向かって「8(ハチ)時だよ!全員集合」と満面の笑顔で叫びながら収録終了。これが放送されれば、札幌広域圏「ミツバチ隊」も全国区です。(涙)    こんなにも札幌広域圏のためにご尽力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。私もこうしてはいられません。だてに「はっちゃん」じゃありません。次回からは「ミツバチ隊」は4人で・・・皆さんよろしくお願いします。    皆さん、はちコレ夏号の企画「ふるさとの魅力発見スタンプラリー」には参加しましたか?  ラリーポイントをまわって、スタンプ押印の上、ご応募いただくと抽選で温泉ペア宿泊券や地域のスイーツ詰め合わせ、逸品詰め合わせが当たります!  応募期間は9月30日まで!!ぜひ皆さんご参加ください。  

pageTop