札幌100マイル

RSS みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

by kouiki

プロフィール

札幌広域圏組合

森林、海岸、湖、河川など豊かな自然に恵まれた札幌広域圏8市町村(札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津)。
圏域内の観光発展を願う若者(?)たちが、観光情報やイベント情報、さらには地元産の食材にこだわった食の情報などをお届けします。

※札幌広域圏組合は、石狩支庁管内の8市町村によって構成される特別地方公共団体です。
公式サイト「札幌広域圏組合」http://www.kouiki.chuo.sapporo.jp/


投稿したブログ数:315件

やっぱり冬は寒いです…。

  みなさん。こんにちは♪ だ~らなです。  昨日の吹雪はすごかったですね…。  僕の住んでいる当別町も大荒れでした。      毎日、寒さとの戦いの日々で服ぐらい着て……んっ?  そうでした…当別町の冬をイメージした新しいポスターが完成しました♪    ちなみに主役は僕。だ~らなですよ。  なんともメルヘンチックな感じでいいでしょ☆      さて、話は変わって前回ご紹介した2月13日、14日に開催する  「あそ雪の広場」会場の「阿蘇公園」にやってきました。    たくさんのダンプが会場内に雪を運んでいます。  例年、約200台分の雪が搬入されているんですよ。  ちなみに一般の方は危険なので絶対に会場内には  入らないで下さいね。  *だ~らなは、特別に許可をもらっています。    20100127-05.JPG  いよいよ来週からは、さっぽろ雪まつりが開催されますね。  さっぽろで楽しんだあとは、当別町の雪まつりで楽しみましょう!!  意外と寒いので、今日はここまで~。    あそ雪の広場に関する問合せは   あそ雪の広場実行委員会(事務局・当別町観光協会)    電話0133-23-3129 まで    次回「だ~らな君が行く!!」は   「だ~らな、やはり寒さに勝てず…。」の巻をお楽しみに~☆

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop