札幌100マイル

RSS みんな活き行き広域圏!

札幌広域圏組合が発信する、8市町村の魅力あふれる観光資源情報

by kouiki

プロフィール

札幌広域圏組合

森林、海岸、湖、河川など豊かな自然に恵まれた札幌広域圏8市町村(札幌、江別、千歳、恵庭、北広島、石狩、当別、新篠津)。
圏域内の観光発展を願う若者(?)たちが、観光情報やイベント情報、さらには地元産の食材にこだわった食の情報などをお届けします。

※札幌広域圏組合は、石狩支庁管内の8市町村によって構成される特別地方公共団体です。
公式サイト「札幌広域圏組合」http://www.kouiki.chuo.sapporo.jp/


投稿したブログ数:315件

だ~らな、やはり寒さに勝てず…。

  みなさん、お元気ですか? だ~らなです。  簡単なかまくらをつくってみました☆  本当はコタツやミカンがあると最高なんですけどね~。  それにしても、やっぱり寒い…です。      さて、今日は当別町で来月開催される「あそ雪の広場」について  おすすめ情報をお届けしますね。      大雪像のすべり台は小さなお子様から大人も楽しめます。  他にもステージイベントもありますよ。      さらに、航空自衛隊さんの雪上車に体験試乗することが  できるんです~☆  僕も乗車したことがありますが、すごく楽しかったですよ。  かなり人気があるので、体験したい方は土曜日(13日)に  お越しいただくのがベストです♪  ちなみに体験試乗が可能な時間は…    13日(土)午後1時~午後4時頃まで    14日(日)午前9時~午後12時ごろまで                   となっています。  20100129-04.jpg  また、北海道初のニュースポーツ「キックゴルフ」も  体験できます。  みなさんも参加しませんか?  簡単・手軽に体力アップ!!      そして最後に今回のイチオシはオール当別(食材)の  「豚丼」です!!!!!  お肉は(有)浅野農場さんのSPF豚、お米はファームひなたんぼさんの  ふゆみずたんぼのお米を使用してます。  *検索してみてね。  1日限定200食となっており、あそ雪の広場でしか食べられませんよ。  もちろん、売り切れごめん!!  他にも飲食ブースでは、当別町の食材をしようした美味しいメニューを  多数ご用意しておりますので、ご期待ください☆  …お腹がすいてきたので今日はここまで!!    さて、次回の「だ~らな君が行く!!」は…   「だ~らな、調子に乗って怒られる…。」の巻をお楽しみに~!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop