札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2008年10月24日 の投稿一覧

昨日のタロウ氏

おはようございます、タロウです
昨日の夜からの雨と風・・・
ボクは、大きな音がダイキライなので
ちょっとドキドキしながらすごしています▽・ω・▽


昨日は病院の日!!!

こないだ行ったときに耳に注射されたんだけど
また今日もチックンされるのかなぁ▽>ω<▽

診察してもらって
なんとかお薬だけで終了!

注射もなかったから、って
近くの大きな公園に寄ってお散歩してもらいました▽*´ω`*▽




まだ腫れはそんなに引かないけど
エリザベスにも慣れてきましたー






*モモ姉の余談*
昨日は朝一で病院
掻いてしまって腫れてはいるけど
数日前には腫れが引き出していた!!ってことを先生に力説
なんとか薬だけで済ませていただきましたーー;

早く治してはあげたいけれど
麻酔をかけて耳を切開→チューブを通し廃液処置
って
出来れば避けたい外科的手法です。



ついでに散歩も済ませ、家で一息ついてたころ
(上の写真みたいな感じで撫でてたのです)
伏せ→立ち上がったら、右の後ろ足を折りたたんだまま伸ばさない?!

何何何?

関節でも外れた?それともどっかでひねったか?

そういえば公園で散歩してる時「きゃん!」って言ってたっけ
耳にリードが引っかかっただけかど思ってたんだけど、まさかあの時?


そこから姉、犬を抱えてものすごいスピードで再び病院へ・・・

向かいながら冷静さを取り戻し
再び公園で足の具合を見つつ、そのまま家に戻ったのでした(;´ω`A``

後ろ足に力が入ってないぽい感じではあったけど
痛みはなさそうだし、元気に走ってもいるし
とりあえず数日様子を見てみることにしました。

思いのほか、私って過保護だったかしら^^;


公園の自販機が「あたたか~い」になってました(*´▽`*)

侍のプリン

もしかして有名なのかしら・・・
侍のプリンというのを食べました^ー^)

父が仕事で外に出てるときに
ラジオでちょうど話してたらしく
通りすがりに買ってきたそう。


ガラス製のビンに入った存在感抜群のプリン☆


なんでも、男性にも合うようなお味なのだと。



スプーンですくうとしっかりした感触
最近、とろとろ~なプリンが多かった気がしたので
なんとなく新鮮(*´▽`*)~

まずはプリンから味見
バニラビーンズが見える~
卵の風味がぎっしり詰まってるかんじ?濃い~ぃかんじ ヾ( ̄¬ ̄*)ムグムグ

下まで掘り下げカラメルソースと一緒にいただくと
このソースがなかなかほろにが☆

プリンだけだと甘すぎるかも?なのが
カラメルソースとあわせるとグッと大人の味♪

わりと量もたっぷり☆
横のティースプーンと比べたらわかるかな?

お店には、この侍プリン以外にもいろいろあるみたいです。
私は行ってないんだけど
これを父が土産に買ってきた、その日の夕刊に入ってた
フリーペーパーでも紹介されてました^^;

キャラメルマキアートとチーズが気になる・・・

1個480円、2回目以降は空き瓶を持っていくと
お安くしてくれるそう


侍のロゴがステキ(*´▽`*)~♪

マルキタプリン本舗
札幌市北区北27条西4丁目2-19サンブライト1F
※北24条駅から徒歩4分
TEL 011-708-8871
営業時間 11:00~19:00(完売次第、終了する事も・・・)


↑ちょうど、10/21にホームページ開設したみたい^^)

今ページを見たら
「3口目までカスタード生地を楽しみ、5口以降は「ほろ苦いカラメル」をソースにして楽しみ、2口ほど残した時点で冷えた牛乳をよくかき混ぜて半分ほど注ぎ飲んで下さい(正統派侍流プリン術による食べ方)。 」

って書いてありました

しまったーーやればよかった。

pageTop