札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

侍のプリン

もしかして有名なのかしら・・・
侍のプリンというのを食べました^ー^)

父が仕事で外に出てるときに
ラジオでちょうど話してたらしく
通りすがりに買ってきたそう。


ガラス製のビンに入った存在感抜群のプリン☆


なんでも、男性にも合うようなお味なのだと。



スプーンですくうとしっかりした感触
最近、とろとろ~なプリンが多かった気がしたので
なんとなく新鮮(*´▽`*)~

まずはプリンから味見
バニラビーンズが見える~
卵の風味がぎっしり詰まってるかんじ?濃い~ぃかんじ ヾ( ̄¬ ̄*)ムグムグ

下まで掘り下げカラメルソースと一緒にいただくと
このソースがなかなかほろにが☆

プリンだけだと甘すぎるかも?なのが
カラメルソースとあわせるとグッと大人の味♪

わりと量もたっぷり☆
横のティースプーンと比べたらわかるかな?

お店には、この侍プリン以外にもいろいろあるみたいです。
私は行ってないんだけど
これを父が土産に買ってきた、その日の夕刊に入ってた
フリーペーパーでも紹介されてました^^;

キャラメルマキアートとチーズが気になる・・・

1個480円、2回目以降は空き瓶を持っていくと
お安くしてくれるそう


侍のロゴがステキ(*´▽`*)~♪

マルキタプリン本舗
札幌市北区北27条西4丁目2-19サンブライト1F
※北24条駅から徒歩4分
TEL 011-708-8871
営業時間 11:00~19:00(完売次第、終了する事も・・・)


↑ちょうど、10/21にホームページ開設したみたい^^)

今ページを見たら
「3口目までカスタード生地を楽しみ、5口以降は「ほろ苦いカラメル」をソースにして楽しみ、2口ほど残した時点で冷えた牛乳をよくかき混ぜて半分ほど注ぎ飲んで下さい(正統派侍流プリン術による食べ方)。 」

って書いてありました

しまったーーやればよかった。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop