札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年03月13日 の投稿一覧

ベビーフェア☆丸井さん追記

そうだ、一昨日書いた丸井さんの記事で書き忘れ^^;

今、丸井さんではマタニティ・ベビー用品バーゲンを開催中
(それも今日まででした^^;)


知り合いが今月末に男の子を出産するので
ずーっと出産祝いを考えてたのです。


肌着や衣類は沢山もらうだろうなぁ~
スタイ(よだれかけ)とかガーゼとかが
いいかなぁ~

色々悩んだ結果、買おうと決めたものが


オーガニックコットン素材のもの

お肌に優しいオーガニック生地
といってもそんなにお安くもナイし
なかなか自分で買うこともなさそうかな?と


札幌市内で、オーガニックコットンを扱うお店もいくつかあるとは思うのですが

今回、この丸井さんのベビー用品バーゲンにも
オーガニックコットン衣類が出てたのです☆

マタニティ・ベビー用品バーゲンページの新生児ウェアのとこに出ています♪

オーガニックらしく、ナチュラルカラーの肌着やスタイ
ガラガラ(おもちゃ)、衣類などがいろいろとありました~

実は私、こんなふうにデパートでオーガニック素材のベビー品を
簡単に売ってるとは思っていなくて^^;

ちょっと意外だったのです☆


今回はバーゲンだったけど
普通にも売ってるってことかな?

お店がない、と思うと、どうしてもネット注文で買ってしまうので
便利だけど現物を見れないっていう難点も・・・

実際に手に取って見れるイイ機会でした♪


丸井今井、札幌本店
札幌市中央区南1条西2丁目
□TEL:011-205-1151(代表)
□営業時間午前10時~午後8時
 日曜日は全館 午後7時30分まで営業


うちには子供がいないので^^;
ベビーのお祝いなどはとても悩みます。

衣類なんかは、パパママの好みもあるだろうし
記念系のものを贈ったことがあるけど
贈ったあと、それについて特になにも触れられず、笑
微妙だったかなぁ~なんて

オーガニックコットンは私自身が気になる素材で
布ナプキンを愛用してる身としては
やっぱり外せない☆

いつか、オーガニックコットンのパジャマを着て寝るのが夢です ̄ω ̄)b

pageTop