札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年03月14日 の投稿一覧

FOUCHER(フーシェ)フロッタン

さて本日はホワイトデー☆
土曜だからとスルーするのはNGだ、と
どっかのニュースで見ましたよ^^;

私も先日、父に代わって義理ホワイトデー返しを買って来ましたが
こっそりといただいたもののお値段を調べて(金額は心に留めておきましょう)
それと同じくらいもしくは少ぉしお高めくらいのものを
贈ることにしました。

会社の方からはロイズのこれまた美味しいチョコレートだったので、例のグーテデロワ

で、マールブランシュのホワイトデー限定BOXを贈った方は
1ヶ月遅れて記事をアップするっていうのもなんだかなぁですが(汗

こちらのチョコレートをいただきました。


FOUCHER(フーシェ)のフロッタンというチョコレートでした☆

木の葉形をしたキュートなチョコレート
フィンガーサイズです^^♪

チョコレート、マーブル、ホワイト、ストロベリー、と
それぞれのお味が楽しめるチョコに
ナッツやピスタチオ、ドライベリーなどが乗っています♪


これは、アーモンドとピスタチオかな?


1枚目の写真の5パターンのチョコのパックが2袋入ってました。

肝心のお味ですが
チョコレートのわりにはくどくなく!
甘さもサッパリと控えめで、ついつい1箱食べてしまうところでした(;´▽`A``
(父が貰ったものなので、そこはグッとガマンで)

私が食べたのは、くるみの乗ったもの(写真右下)と
ホワイトチョコ&ストロベリーの2種類。

どちらも後味がスゴク良くて
ホントに美味しかったです☆
ちなみに、ホワイト&ベリーは
チョコが2段がさねになっていて、上ホワイトチョコ下ストロベリーチョコ
のリッチな木の葉でした( ̄¬ ̄*)ジュル

このFOUCHER(フーシェ)が載ってるページを検索したけど
どうも個人的なブログさんなどしかないみたいで^^;

FOUCHER(フーシェ)、名前だけ見たことがあったんですが
食べた事などありませんでした。

もしかしたらこのフロッタンよりも
こちらの惑星チョコをご存知の方のほうが多いかも?

私も、このチョコとは思えぬ色合いは度肝を抜かれたので覚えてました( ̄∀ ̄;




そうそう、ここフーシェ
もちろん今時期に合わせてホワイトディアイテムもありました♪
とてもキュートだったのですが

まさか、いただいたものと同じメーカーの物をお返しする事も出来ず^^;

でも、また個人的に買ってみたいなぁ~と思えるブランドさんでした。


ちなみに、ホワイトデーにピッタリなフーシェのハートクッキーは
丸井さんで見つけたのです。

美味しそうだったなぁ・・・ハートサブレ(結構大きかったです)
どうにも心残りです( ̄¬ ̄*)ジュル

pageTop