札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

夜の動物園テキストレポその2

小分けな記事ですみません(^^;

夜の動物園テキストレポその1はコチラ



夜の動物園

ユキヒョウのツインズたちで心和んだあとは


道なりに歩いてオオカミ館へ♪

こちらも昼間はあまり見られない子たち(^^;

今日はどうかなぁ〜?と思ったら

すぐ近くに見られました〜(≧∇≦)

じっくり観察するのも初めてでしたが

見てると、彼らが犬の祖先なんだなぁと納得するばかり♪

匂いをふんふん
片足を上げておしっこをしゃー♪



うちの犬を思い出しました(‾∀‾)




さて♪
これまた楽しみにしてたのが白くま!


前回、4月に来たときは

小さく丸まった姿を遠目に見るばかり…


でしたが♪

いましたいました〜

オレンジにライトアップされた熊館♪大きくなった双子〜(≧∇≦)

ブログで見ていた

プールの縁歩きを披露してくれていました♪


最初はこぐま1頭が遊んでいて
寝ていたもう1頭とララ

願いが通じたのかむっくり起き上がり

のそのそまったり♪
遊んでいるのが見られました〜

いつもならもう寝部屋に入ってるころだからかな?

しきりに扉を伺ってました

遅い時間まで、ごめんねみんな(^^;





このあとは、ライトアップされたプールを泳ぐあざらしたちに和み


レストハウスのバックライトに浮かび上がるサル山のかっこ良いこと!


なぜか全力疾走し、横滑りを繰り返すカンガルーを見て(‾∀‾)

動物園をあとにしました〜


初体験の夜の動物園

普段見られない動物たちを間近で見られたり

行きなれた場所なのに、なんだか初めての体験みたいでドッキドキ^^)


夜の動物園だけで見られる体験スケジュールもあるので
(時間が合わずに見られませんでしたが==)

そちらを楽しんでみるのもいいかもしれません♪

ちなみにこの日は、猛獣のワイルドタイムホッキョクグマのお魚とり
夜のフクロウ観察など
わくわくしそうなイベントが色々でしたよ~

また、イベントのタイミングにあわせて人気の動物たちを見に行くのも
人が少なくてチャンスかも ̄∀ ̄)


なかなか面白かったナイトZoo☆

初体験後の感想は、楽しかった!コレの一言です^^)


ただ注意として・・・

虫刺され防止は念入りにしましょう

私は予防スプレーを頻繁にかけていたにもかかわらず
右手2箇所、両足3箇所くらい、やられました・・・

動物園の入り口にも、虫除けスプレーがおいてありましたよ^^;


円山動物園
〒064-0959
札幌市中央区宮ヶ丘3番地1
電話 011-621-1426
FAX 011-621-1428

夜の動物園
あと8月14日(金)、15日(土)、22日(土)の3日間^^)
21時まで開園(入園は20時30分まで)です♪

☆夜の動物園では、熱帯鳥類館や白鳥池、昆虫館には入れません。
またライトアップされていない動物たちもいるので
懐中電灯を持っていくのもいいかも^^)

その際、ライトを直接動物の顔に当てると
動物たちのお目目がイタイイタイになってしまうので(x_x~
やっちゃいけません☆

懐中電灯には赤いセロファンを巻いていきましょう♪とのこと

動物園の入り口にも、セロファンが用意してありましたよ^^♪
園内のお土産屋さんでも売ってました~


あと

写真撮影時のフラッシュは厳禁

注意書きにも大きく書いてあるのですが
なかなか守られてなかったみたいで残念・・・

このお約束違反は大人の方が多かったように思います。

かわいい動物たちの写真は撮りたいけど
それが動物たちのストレスになったら、大問題!

子供たちのほうがマナーを守れてましたよ^^;


今年はあと3日間の開催予定だそう♪

ぜひ夏休みの思い出にしてみてください~



コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop