札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年09月08日 の投稿一覧

旬さんまの握り、塩レモン

はりきって更新してるのは
たまったネタの時期が外れてしまうからですΣ( ̄□ ̄;


先日久々に回転寿しトリトン


我が家の外食は寿司が多いです。

それだけ親子でお寿司好き♪

この日も混雑ぶりがすばらしいトリトン

いつもだいたい10~30分は待ちます。

でもいいの、美味しいの

さて、今がちょうど旬ということで

旬さんまの握り!

あちらこちらのお店で見かける旬さんま
脂がのっててうまーーーい♪

塩レモンでいただきました^^)
脂が乗ってるもののさっぱりしてて食べやすい!


私のお気に入り、揚げ茄子
味噌だれと青しそがまた美味しいのです( ̄¬ ̄*)ジュル



ものすごく久しぶりに、ズワイガニ
それも特大

食べ応えありました~甘い~♪



これも私の定番、梅しそ巻き

トリトンにはかんぴょう巻きがないので
今日は梅しそでさっぱり♪

こちらは毎回必ずいただく

いかゲソのから揚げ

美味しいのですよね~私はえんぺら派です( ̄¬ ̄*)ジュル


そして厚焼き玉子☆

あっつあつを大根おろしだけでいただくのが好き~





回転寿しトリトン
いつも行くのは豊平店

〒062-0904
札幌市豊平区豊平4条6丁目1-10
TEL:011-817-7788
営業時間:11:00~22:00

余談ですが・・・
注文表(紙に書いてオーダーするやつ)のところに、アンケート用紙が入ってます♪

私はそれを書くのが好き ̄∀ ̄)

で、よく書くんですが

高確率で500円の食事券をいただきます ̄m ̄)

あまり書く方がいないのかなぁ~

おかげさまで、また近々リピートです♪

冷やしぶっかけin金山パーキング

お盆シリーズ第2弾^^;

小樽→札幌の道中、よく休憩スポットになる
金山パーキングエリア

ちょうどお昼を過ぎたところだったので
休憩がてら寄ったのでした^^)



冷やしぶっかけうどん

揚げたての海老の天ぷらがサックサク☆
きのことわかめ、大根おろしとかいわれが乗ってます。

横に写ってるスープをかけていただきます^^)

美味しい☆

ちょっと残念だったのは

食べてるうち、水気が(うどんから?)出てきたので
たれが薄まって味がしなくなってしまったこと==)

揚げだて天ぷらとか、ポイント高かっただけに
うむむぅ~っ


ちなみに父はこちらをオーダー


冷風麺

ラーメンとも冷麺ともちょっと違う独特な麺でした~

平打ちのラーメン?で冷麺よりも歯ごたえがやわらかいです^^)

キムチや行者にんにくで冷麺風

こちらも美味しかったですよ~

※写真がメニュー画像ですみません(;´▽`A``



金山パーキングエリア
札樽自動車道下り線

ハイウェイショップ
(4〜11月:8:00〜19:00、12〜3月:9:00〜18:00)

こじんまりとみやげもの売り場もあります^^)

産直生鮮市場の280円お弁当♪

最近テレビで激安お弁当をよく見ますが

実際食すのは初めて☆

ちなみにこちらは鮭弁当

おかずは、クリームコロッケとかぼちゃの天ぷら
卵焼きに切り干し大根と漬け物♪


スーパー系のお弁当は豪華でイイですね〜(^w^)



うっかり写りこんでるかぼちゃの煮物は自家製です(‾∀‾)

pageTop