札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年09月29日 の投稿一覧

旨だれチキンとメイプルデニッシュ

平岡ジャスコに来ました〜

朝ご飯も食べずに出てきたので

ちょうどクーポンもあった、ケンタッキーに駆け込んでみました(‾∀‾)


目的は旨だれチキン


人気のため数量限定でしたが

無事にありつけました♪
090929_1316~01.jpg


パリッパリの皮に白ごまが香ばしいアクセント☆

濃厚で甘味のある旨だれ、美味〜い♪

090929_1318~01.jpg

白いごはんに乗せたくなる(‾∀‾)


一緒に、これも食べたかった期間限定のメイプルデニッシュを♪
090929_1323~01.jpg

しっとりデニッシュにメイプルジャム?たっぷり

あたたか〜いのもうれしい美味しい(^w^)


これにくるみかナッツが入ってたらうれしかったなぁ〜

メイプル×ナッツ好きなのです(‾∀‾)

090929_1322~01.jpg


小さめサイズですがなかなか甘め〜
チキンと一緒に食べるのがイイかも♪


満腹です☆


※ クーポンで頼んだため
チキン2個、デニッシュ2個、ドリンク〜ていう
ボリューム満点セットになってしまいました(‾∀‾;


ケンタッキー
※音が出ます↑

☆行ったお店☆
ジャスコ平岡店

イオン札幌平岡ショッピングセンター
〒004-0873
札幌市清田区平岡3条5丁目3-1
営業時間 9:00~22:00

夕張メロン&宮崎マンゴーの生キャラメル

連休お出かけ番外編


父のお出かけのお土産〜

花畑牧場の生キャラメル♪
090924_1806~01.jpg

あまりイイ印象のない生キャラメルですが(‾∀‾;

この夕張メロン&宮崎マンゴーは気になってたので
090924_1806~02.jpg

さっそく味見〜♪

090924_1811~01.jpg
夕張メロンも宮崎マンゴーも
口に入れるとそれぞれの風味がいっぱいに広がります♪

そしてとろけて消えていく〜

で、実はノーマルな生キャラメルは食べたことがなかった私(‾∀‾;


090924_1812~01.jpg
こちらも実食☆


うん、普通に美味しい(笑)


花畑牧場の生キャラメルは
チョコ味が今のところ私のNo.1です♪


花畑牧場

櫻珈琲煎房 藻岩店

昨日は朝からイイ天気でしたね〜♪

前から行ってみたい〜と、熱望してた

櫻珈琲さんにようやく行ってきました♪
090927_1440~01.jpg


行きたかったけど
運転技術に難があるので行けなかったの〜(‾∀‾)

でカフェ日和のこの日♪
お店もほぼ満席〜の賑わいでした(^^


登るのが若干コワい階段を上がり2階へ♪

窓際の席が埋まってて
テラスを眺めながらの珈琲、とはいきませんでしたが

なんともイイ雰囲気〜♪

ケーキも激しく気になったものの

空腹でもあったので


旬野菜のサラダとミニケーキにサンドイッチ
ドリンクが付いた

櫻彩菜セットをオーダー♪

サラダと言っても
090927_1453~01.jpg

ものすごく豪華な前菜たちがっ(>Σ<)

チーズクリーム?かな?細めのパスタ

さつまいものオレンジ煮

生野菜のサラダに

プチトマト&マヨネーズ

お豆腐の寒天寄せ、お出汁かなぁ?
上には柚子コショウ♪


これで満腹になりそう…

でもメインはサンドイッチΣ(‾◇‾;


サンドイッチは
タラバガニ、たまご、ポテトサラダ、コンビーフ、メンチカツ♪
の5種類から好きなのを2種類選べます(^w^)


なのでタラバガニとポテトサラダを♪

相方さんはタラバガニとたまごを♪


それぞれオーダー♪


ホットサンドと普通の焼いてないものが選べます♪

090927_1507~01.jpg
タラバガニはカニたっぷり♪
カニがみっちり詰まってる〜っていう印象♪

たまごはちょっと甘め

ポテトサラダはさらりとクリーミーな味わいでした(^^


デザートのミニケーキ、ていうか
サイズ的には普通のサイズに見えますよ(^^;

ブルーベリーレアチーズ♪
甘酸っぱくて美味しい!
コーヒーに合います〜


もちろんコーヒーもおいしかった♪
090927_1500~01.jpg
アイスをいただきましたが、私の好きな苦味のある深めのコーヒー(^O^)


ちらりと他のテーブルを見たら

単品ケーキが大きい!


この日のおすすめは抹茶とホワイトチョコのムースだったかな?


美味しそうだったです



櫻珈琲煎房
☆行ったお店☆
藻岩店
札幌市南区藻岩下2-4-11
■営業時間 11:00~25:00(年中無休)
■TEL 011-583-9349

pageTop