札幌100マイル

オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

2009年11月11日 の投稿一覧

本日の珈琲館

なんだかアップが久しぶり(・_・;)


最近、珈琲館ではケーキをいただいてます♪


秋のケーキが美味しそうなのですよぅ(^w^)





今日は

さつまいもの濃厚キャラメルショコラ


栗のタルト


キャラメルショコラの方は
しっとりと口の中で溶ける生チョコのようなケーキと
ほろにがで、思ったよりさっぱり目の後口のキャラメルムース♪
ココアのスポンジの3層になった贅沢ケーキ^m^)

栗のタルトも
タルトの土台の上にたっぷりの栗のムース?かな?
中には細かく刻まれたマロンがたっぷり♪
そして、半分サイズの大きなマロンもゴロゴロ!

同じ栗でも、モンブランはこってり濃厚なイメージですが
このタルトだと上品な感じでいけるかも☆

ただ
思った以上に、珈琲館のケーキはでっかいです( ̄∀ ̄;おなかいっぱい

なのにシナモントーストを食べる、底なしな我ら・・・


↑これがうまいんですよぅ^m^)


本日のドリンクは

しばしカフェインを控えようと思った私が

ローズヒップティ(ポットで出てきます)

相方さんは

ポットでコーヒーを♪

ポットで頼むと、カップ2杯半くらい飲めるのに
お値段は700~800円くらいで、ものすごく得した気分です^m^)



珈房 サッポロ珈琲館

サッポロ珈琲館 月寒店
札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
電話番号 011-856-1105
営業時間 9:30~23:00
定休日 年中無休



珈琲館もクリスマスになってました♪

pageTop