札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

ドットわん手作りパーティレシピ!

たいそう遅ればせながら、パーティメニューをアップします
ドットわんで手作りパーティ

さて、美味くできるのか・・・

手作りパーティセットの中身はコチラです^^



さてまずは1品目

出来るだけお野菜を、ということで
ドットわんで手作りパーティ
まずはジャガイモとにんじん、さらにキャベツを100ccの水で茹で

柔らかくなったところで火を止め、ドットわんスープを投入

さらにここにカツオ骨パウダーフリーズドライチキンもIN☆

これで1品、2品が完成^w^)


次はメインです♪

ドットわんで手作りパーティ
ごはん少量にフリーズドライ納豆とこれまたカツオ骨パウダーを少々
片栗粉を入れて混ぜたものを

ドットわんで手作りパーティ
焼いてみます^w^)

フリーズドライ納豆、あたたかいごはんに混ぜると
もうただ普通の納豆です。においが立ちます~
これは食べるかしら・・・と心配したんですが^^;
骨パウダーが意外と香ばしいいい香りで♪

焼き上がりの納豆の匂いは殆どなかったです♪

さて、これらは冷ましておきまして・・・

デザートに取り掛かります^^
ドットわんで手作りパーティ

それぞれカレースプーンで、全粒粉3+薄力粉1と
生のりんご1/4個を皮ごとすり下ろしたものを混ぜ
冷蔵庫で少し休ませておきます♪

オーブンを170度に予熱して~
適当な厚さに型抜きして30分焼きました^^

これだとドットわんとまるで無関係なので、汗
上にリンゴ7を小さく切った物をトッピング

フリーズドライのリンゴを生かせるような他のデザートも考えてたんですが^^;
今回はクッキーで許してもらおう・・・

さて、調理は以上~♪
完成品はコチラです↓





ドットわんで手作りパーティ
豪華わんプレート~♪

パーティってことで、今日だけ特別に見栄えのいいお皿登場です^^;

主菜は
ドットわんで手作りパーティ
納豆カツオライスバーガー♪

生のキャベツをちぎった物を一緒に挟んであります♪
(生キャベツ好き∪・ω・∪なので)
カツオの薫りステーキを切ったものをはさんだ
ライスバーガー♪

こっちがメインディッシュかな?
ドットわんで手作りパーティ
ドットわんごはんドットわん鶏ごはん
スープで戻したフリーズドライチキン
煮込んだキャベツをトッピング♪

スープも少しかけてみました^^

副菜に
ドットわんで手作りパーティ
スープで煮込んだジャガイモとにんじんを添えて♪

ドットわんで手作りパーティ
デザートのりんごクッキーを^w^)

おぉ~~豪華~~~

さっそくタロウ氏を呼んで来ようと思います♪

ドットわんとタロウ
待ってます

食べっぷりはムダに画像が多いので
下にたたみます^^;

マテです
ドットわんとタロウ

もう少し待って
ドットわんとタロウ

よし!食べていいよ!!

ドットわんとタロウ
最初はわんごはんでしたか^^;
やっぱりスープとチキンの香りには勝てないか?!

器用に上のチキンとキャベツから食べてました

食べる勢いが早すぎてピントが合わないよ;

ドットわんとタロウ
顔コワいですよ

普段から、あまり大きなサイズでは食べないので^^;
がっつくタロウ
ライスバーガーはちぎられました・・・
↑よく見ると、かつおステーキだけキレイに平らげてるし

ドットわんとタロウ
カリカリinスープも美味いらしい
皿が小さくて食べにくかったかな^^;

ごはんがもぎゅもぎゅして食べにくそうだったので
ライスバーガーにスープをかけたら
やはりガツガツいってました♪

ドットわんとタロウ
夢中すぎて変なポーズになってるタロウ氏

ドットわんとタロウ
クッキーも食べにくそうだったのでちぎって^^;


タロウ
食後、なんとなくまだ残ってないかと
あちこちうろうろするタロウ氏


今日は食べ過ぎたね~晩ごはん減らさなきゃ


無添加で天然素材で国産で
っていう食材を、やっぱり犬にも与えたいな、と思うので
今回のイベントはいい経験になりました~

材料が見えるのは、安心して使えるポイントだと思います^^

思いのほか食べっぷりが良かったので
今度は他の気になる商品も買ってみようかなぁ~


無添加ドッグフード【ドットわん】

ドットわんで手作りパーティ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop