札幌100マイル

RSS 十勝川モール通信

十勝の音更町にある十勝川温泉の情報を中心にお届けいたします。

by moor

プロフィール

音更町十勝川温泉観光協会

北海道遺産に認定された植物性のモール温泉は、一般の温泉に比べて天然保湿成分を多く含んでいるため、肌に優しい美人の湯と言われています。温泉街では、四季を通して様々なイベントが開催されているほか、周辺の自然を満喫できるフットパス・電動レンタサイクル・手ぶら農業体験・十勝ネイチャーセンターの体験メニューなどアクティビティも充実しています
http://www.tokachigawa.net/


投稿したブログ数:65件

彩凛華、本日最終日につき、撮って出し!

早いもので2月も残り僅か。皆さんいかがお過ごしですか?
予想されていた程の大雪にもならず、一安心しながらの彩凛華最終日となりました。
今年は(今年も?)あまり良い写真が撮れませんでしたが、寒い中何とかかじかむ指でシャッターをきってみたので、今年の彩凛華会場の写真を撮って出ししたいと思います。



まずこちらの2枚は、彩凛華のホットスペース「アイスプロムナード」の中のお写真。
今年から新しく登場したテーブル用のオブジェが、素敵な雰囲気を作り出してくれています。


続いてこちらは彩凛華のエースメニュー「プレミアムモール豚まん」さんと、十勝産小豆をふんだんに使用した「あんまん」さんです。
会場でおなかがすいたときの強い味方です。


昨年に引き続き今年も会場で愛されている「モールショコレ」が、今年はお持ち帰りも可能になりました。
かわいいラッピングは、一つ一つスタッフの手作業。彩凛華の思い出とともに、ご自宅でもほっと一息ついてみては。


こちらは今年から新しく登場した「パナソニックドーム」。
光のトンネルを抜けた先で、アイスプロムナードとともに皆様をお待ちしております。



アクティビティのエース「スノーラフティング」は、今年も大人気。
光の森の中も花時計の前も、スノーラフティングなら別世界に変わります。


雪の滑り台は、大人から子どもまで幅広い年齢層の方に楽しんでいただいています。
今年は適度な降雪もあったため、状態も良く、安全に楽しんでいただいています。


個人的に今年一番お世話になったのは、モール温泉の源泉掛け流し「手湯」です。
その理由は、撮影で凍傷寸前の指を、生き返らせてくれたからです。一回暖まるとしばらくぽかぽか。温泉って、すばらしい!


こちらは今年新しくお目見えした立派な足湯です。
こちらもモール温泉の源泉を掛け流しでご利用いただけます。
会場でも、足湯が良かったという声をちらほら耳にしました。


ホットミルクの無料配布をGETするならここ「ウェルカムハナック」です。
中では特産品などの販売も行われており、音更町のお土産も購入することが出来ます。


駆け足でご紹介してきた会場も、こちらが最後、人気の記念撮影スポット「光のトンネル」です。
年々、距離が長くなっているって、皆さんご存じでした?
彩凛華にいらした際は、是非こちらでも記念撮影をどうぞ!

いかがでしたでしょうか。
お世辞にも良い写真とは言えませんが、せっかくなのでご紹介させていただきました。
今年の会期も本日が最終日となりますが、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

●関連リンク
おとふけ十勝川白鳥まつり「彩凛華」(音更町十勝川温泉観光協会のサイト)
おとふけ十勝川白鳥まつり「彩凛華」がスタートしました。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop