札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2010年06月12日 の投稿一覧

球根抜き

こんにちは!
イベント担当のmi★です。

北海道もすっかり暑くなりましたね~
ガーデンではライラックやカマシアの花が咲いていますよ。
とってもいい香りです!



これからもたくさんの花が咲きますので楽しみにしていてくださいね。


さて、遅くなりましたが1日のチューリップ球根抜き体験をご報告~

当日はなんと、、160人以上の方に集まっていただきました!





球根抜きの前に、ガーデンデザイナーの梅木あゆみさんより

ガーデンの紹介とチューリップの説明を行いました。


子付きの球根は花を取って土に植えます。

葉が枯れてきたら茎をカットします。

北海道では土から出して乾燥させなくても良いそうです。



私も庭に植えてみました。

来年が楽しみですね♪

pageTop