札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

RSS ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

by northern

プロフィール

約15万坪の敷地内では馬とのふれあいやアウトドア体験などを楽しめます。
レストランは北海道産の食材にこだわった本格的なメニューをご用意しています。
旬の素材を吟味したランチや、自家製天然酵母パン、スイーツをお楽しみください。

住所:苫小牧市美沢114-7
電話:0144-58-2116
開園期間:
4/23~9/30 9:00~18:00(16:00以降入場無料)
10/1~10/31 9:00~17:00(16:00以降入場無料)
11/1~4/22 10:00~16:00(入場無料)

HP:http://www.northern-horsepark.co.jp
★新千歳空港より無料シャトルバス運行中!!★


投稿したブログ数:864件

ノーザンホースパークマラソン ~7㎞トレイルラン~

マラソンが初心者の方にも
動物が大好き!と、いう方にも人気だったのが

『トレイルラン』 でした。

7㎞のコースにはホースパーク園内だけではなく
普段、関係者以外は入ることのできない競走馬を育成している
隣の牧場「ノーザンファーム」の調教コースも含まれていました。

この種目の誘導馬を務めたのは
クォーターホースのティーラロック
そして、調教コースを走ったのが競馬ファンなら誰もが知っている!
と言っても過言ではない元競走馬の「デルタブルース」でした!

スタートを務めたティーラは
後方から迫ってくるランナーの勢いに始め興奮気味でしたが
終盤は落ち着いていました。
それにしても絵になりますネ



こんなにたくさんの方たちが走っていましたよ!




そして・・
デルタブルースへとバトンタッチ!
調教コースは現役時代に何度も走っていたので
馬も慣れたものです。
直線コースを下ってきた姿はとても綺麗でした。




沿道には様々な馬が応援に来ていました
こちら↓の馬は普段馬車を引いている馬です



調教コースから再び園内へ・・
ゴールはロックが務めました。
無事走り終わった後はお客様への写真サービスもバッチリ決まっていましたよ(*^^)v





マラソンのレポートはまだまだ続きます!


乗馬 さとう☆彡

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

pageTop