札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2012年07月07日 の投稿一覧

競走馬のセリが開かれます

こんにちは

乗馬スタッフのさとう☆彡です。


ここ数週間、
馬小屋の引っ越しのため、
馬たちの荷造りや、大移動などで
乗馬スタッフは大忙しでしたが、
いよいよ、セレクトセールが
あと2日に迫ってきました。

セレクトセールとは、
競走馬のセリ市のことで、
今年は7月9(月)・10(火)に開催されます。

セリは、パーク内で開かれるのですが、
残念ながら、一般解放はしておりません。


ですが、雰囲気だけでも、と思い
セリ会場内の写真を撮ってきました!

まずは、

Before





馬たちの屋内乗馬場です。
雨の日や、冬の期間など、
外での運動が難しいときに
使用している施設です。

それが・・・

After




こんなふうになるんです。

写真をよく見比べると
なんとなく面影が確認できますよ♪


まさかここが、つい先日まで
馬の運動場だったとは(@_@;)

アップで撮った写真がこちら↓




白いロープでくくられているところが
セリ馬が上がる場所です。

ここに、あの有名な
ディープインパクトも立っていたのですね!

ディープがセリに出たのは
もう、10年も前のことなんですね!

現在は、そのディープが父となり、
たくさんの子どもたちが
同じ場所に立っているのかと思うと、
なんだか感慨深いです~(=^ε^=)

pageTop