札幌100マイル

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

ノーザンホースパーク

馬と大地と人との絆がテーマの自然公園です

2015年08月10日 の投稿一覧

コンサ&ジョッキーイベント 報告その2

こんにちは♪*

乗馬スタッフのさとう☆彡です。

 

前回の続きです。

ポニーショーの後は、特別ライディングショーを

開きました。

川田ジョッキーがアダムスピークに騎乗し登場!

CV8A7543

ホースパークへ来てから調教も間もなく、

大勢のお客さまの目の前に立つことも

久しぶりのアダムスピーク。

観覧席側を怖がって近寄ろうとしませんでしたが、

そんなハプニングには動じない川田ジョッキー。

余裕の笑顔で操っていました♪

 

その後ろからは、

騎手課程32期生の坂井くんが

ベテランのデルタブルースに乗って登場♪

CV8A7529

「オレに任せとけ!」と、頼もしい表情のデルタと

緊張した表情の酒井くん(*^_^*)

初々しいですね♪

 

そして、もう一頭。

ノーザンファーム入社一年目の御厨くんは、

ナイスミーチューに騎乗し登場☆

CV8A7517

 

この後、三人には広い競技場をめいいっぱい使って

サラブレッドの走る迫力がどれほどのものか、

子どもたちのすぐ目の前を駆け抜けてもらいました。

 

想像以上の迫力だったのでしょう。

最前列に座っていた、サッカー教室に参加した子どもたちは

「すうっげーーーーー。( ゚ Д ゚ ;)」と

目を真ん丸くしながら、絵に描いたような

リアクションをしていました(o´艸`o)

 

その後、福永ジョッキーの

熱烈なリクエストにより

CV8A7939

 

障害を飛び始めて間もないアダムスピークで

川田ジョッキーが障害飛越を披露してくださいました☆

CV8A7775

 

まだまだ勉強中のアダムスピークは、

障害に向かおうとすると、障害物から逃げようとしたり、

ジャンプした直後に走って止まらなくなったりするのですが、

そのクセを見事に手の内に入れ、乗りこなしていました。

さすがですね(;`・ω・)ノ

ファンの皆さまは、普段見ることのない

川田ジョッキーの飛越の姿にうっと♡していました(*^_^*)

 

騎乗姿だけではなく、福永ジョッキーとの

面白おかしいトークにも会場が沸いていましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後には、パークのライディングショーで大人気の宮永も

インティライミに騎乗し、登場☆

CV8A7835

馬も人も豪華なライディングショーとなりました♪

 

pageTop